※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

大型ショッピングモールの授乳室の体重計を使ったことがある方、服を着たまま測るか、脱ぐべきか、正確な体重を知りたいです。他に体重を測れる場所があれば教えてください。

大型ショッピングモールなどの授乳室にある体重計って使ったことのある方いますか?

自宅にベビー用の体重計がないので興味はあるのですが、大抵入口すぐのところにあるので、通路から見えるだろうし使ってる人を見たことがなくて…気になってます。
使ったことのある方、服装は服着せたまま測ってますか?
さすがに通路に人通りがあるのにすっぽんぽんにするのに抵抗があるのですが脱がせた方が正確な体重になる?とも思って…

また、他にもここでだったら体重測れるよ〜とかもあれば教えてほしいです😭

コメント

pmam🍭

服着せたままはかってました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポのベビールームにある体重計は使ったことあります。
どれくらい母乳飲めてるか知りたかったので体重差測るために使いました!
オムツ一丁の体重は予防接種の時とか子育て相談とかで測ってもらう時でいいやと思ってます。
うちの子の場合あんまりこまめに測っても増えてないので😅
あとは大人の体重計で抱っこで測って大体の体重はたまにチェックしてます。

• 👀

👀

アカチャンホンポにあるんですね👀
    今度行ってみます😊

• 1月9日
いちご

服は着せたまま計ります。
私がよく行くららぽーとのは元からマイナスになっています
服の分だと思います。

• 👀

👀

元からマイナスに?!😳
    今度見てみます!!

• 1月9日
うないも

服は着せたまま測ってましたよ😀
裸で正確なのは病院のみでした。

• 👀

👀

服着せたままでいいんですね💡
    ありがとうございます♪

• 1月9日
3-613&7-113

服着せたままです。着衣のままで、おおよその体重て捉えてました。

• 👀

👀

およそでいいんですね!
    参考になります😊

• 1月9日

昨日赤ちゃん本舗に行って手際良く全裸にして測ってきました。初めて全裸にして体重計に乗せた瞬間おしっこしてパニックになり失敗でした🤣

• 👀

👀

それは…こっちもパニックになりますね😂
    お疲れさまでした😅

• 1月9日
ママリ

服着せたまま測ってました!
おうちで事前に着てるものと新品おむつの重さを測っておいて、オムツ替え直後に測れば、身につけてる物の重さ引けば大体正確な数値でるのでそうしてました💡

• 👀

👀

なるほど、そうしてみます🧐

• 1月9日
春

服は着せたまはま測ってました!!
家で測る時は真っ裸で最初ママさんかパパさんが乗って自分の体重見てその後赤ちゃん抱っこして乗ると分かりますヨレ

• 👀

👀

なるほど…手っ取り早いですね💡
    ありがとうございます😊

• 1月9日