※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートを使用している1歳の赤ちゃんの首が揺れて心配。歩き方や姿勢が原因かもしれない。歩き方を変えるべきか悩んでいます。

1歳です。ヒップシートを使用してるのですがふと、頭揺れすぎてないか不安になりました。首も座っているので普通にお尻あたりを支えて歩いてますが首がなんか結構揺れてる気がして。
私の歩き方が悪いのかもしれません。
あと姿勢が崩れるとよいしょと一瞬持ち上げて?姿勢を直しますが、その治すときも力が入りすぎてる?みたいで首が揺れます。

なんか、大丈夫なのか心配でヒップシート使用するのが怖くなってしまいました。

普通に歩いてるだけなのに結構揺れてる気がしてるのは歩き方を変えた方がいいでしょうか?

コメント

ナマケモノ

首の揺れは1歳くらいになればある程度の激しさでも問題ないみたいですよ!
揺すぶられっ子症候群になるゆすぶり方って、殺意あるだろこれってくらいのゆすぶりなので、そこまででなければ大丈夫です🙆‍♀️
お子さんが元気なら何の問題もないと思いますよ😄