※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
住まい

キッチンの悩み🍳フルリノベーションの為、様々な制約がある中で家造り中…

キッチンの悩み🍳
フルリノベーションの為、様々な制約がある中で家造り中です🏠

元々キッチンはアイランドで画像で言うところのDiningと書いてある所にキッチンとダイニングテーブルを横付けする予定でした。
しかし、家の縦幅を広げる工事をする予定でしたが、建築法に引っかかってしまう事がわかり、サイズを広げる事ができなくなりました。

その為、キッチンをアイランドにしてしまうと、階段まで2マスしかなくなってしまうので、キッチンを壁付けにする事にしました😔(階段はリビングインで鉄骨ストレートの階段です)

本当は今でもアイランドにしたいです😭
でも、奥行き90cmのキッチンを置いて、ダイニングテーブルも置いて、リビングに階段もあるとなると、かなり狭いですよね😭??

※赤い点は取れない柱です
※壁付けキッチンにする場合、ダイニングテーブルは買わず、今使っている少し大きめの低いこたつテーブルを使う予定なので、画像のDining程、大きくはなりません
※LDKは22畳です

コメント

あゃたん

例えば二型キッチンにして、壁面にコンロと調理台、アイランドにシンクと調理台みたいにして、
アイランド部分の横幅を狭めて、今流行りのキッチン横付けダイニングにしてはいかがでしょう?

• ゆっぴー

ゆっぴー

ありがとうございます✨参考にさせていただきます🥹💙

• 1月9日