※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。離乳食を始めようと思っていますが、食欲はあり、母乳も上手に飲んでいます。10倍がゆを試してみようか迷っています。

生後5ヶ月と2日になった女の子です。
離乳食についてなんですが、妊娠中から頭が大きいと言われ産まれてからも大きくて、首は4ヶ月検診で8割座ってると言われて、今現在はうつ伏せにしてもあげる、ですが縦抱きだと重そうにしてグラグラすることがあります。
ですがご飯を食べてるとすんごい見てきて口をパクパクしたり、スプーンで母乳をあげたりしてるのですがすごく上手に飲みます。
明日から10倍がゆをほんの少しあげようかな、スタートしようかなと思っているのですがいいと思いますか???

コメント

ANNA

首が座ってたらいいと思います☺☺

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!ネットで見ると完全にとか表現が出てくるのですが、完全にかと言われるとまだぐらついたりしてるのでわからなくて😰💦それでもいいんですかね😭??質問返しすみません、💦

• 1月8日
  • ANNA

ANNA

グラついてるとちょっと怖いですね🥲
    私だったらですが、今は一旦やめておいてしっかり首座ってると言ってもらってから初めます🥲6か月頃から始める子もいるみたいなので急がなくても大丈夫だと思います❤️‍🔥

• 1月8日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

ありがとうございます🥺!
    もう少し様子みて待ってみます👶🏻ありがとうございます!!

• 1月10日
ゆっこ

首の座りが気になるなら、もう少し待ってもいいと思います。離乳食は5から6ヶ月で始めるってなっているので、6ヶ月でも遅くはないと思いますよ。
あと、首すわりには関係ないですが、明日のなっているのですが、9日からですかね。。。10日からの予定なら気にしないでください。9日から始める予定だとしたら、休日なので、基本的に小児科さんは休みだと思うので、離乳食開始には良くないかなぁと思ってしまったので。。。

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!!もう少し待ってみます🥺🍚
    そうですよね!平日の午前がいいんですよね⭐️!!それも考えて、次安心できた時に始めようと思います🙆‍♀️

• 1月10日