※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに時間がかかり、肩こりがひどくなってきて困っています。対処法を教えてください。

寝かしつけ、どうやっていますか?
後、どのくらいの時間かかりますか😭

毎回3,40分ほどかかるのと
縦抱き抱っこでまあまあ激し目にゆらゆらトントンしないと寝なくて
肩こりが元々ひどいので最近重くなって来て尚更きつくて😭

コメント

9ヶ月の頃ならもう転がして隣で放置でした😢! 生活リズムしっかりつけてたので寝かしつけには長くても20分ほどでした👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き疲れて寝る感じですか??
    寝ぐずり派なんですけどお腹トントンとかでも寝なくて😂

• 1月8日

退会ユーザー

寝ぐずりは大変ですね😭😭

娘はコロコロ〜ってしたり、カーテン触ったりしてちょっと遊んだら満足して気付いたら寝ています👶🏻 お気に入りのひんやりマットがあって、それをちゅちゅちゅ〜ってしながら寝ます🍀 私は隣で携帯いじったり一緒にウトウトしたりしています!

• 1月9日

布団入って10分くらいで勝手に寝てます😴

ミッフィ

ラッコ抱きしてました🦦

まーるまる

うちは抱っこ紐突っ込んでます💦
その方が早いので😅💦
息子は1歳4ヶ月から布団でゴロゴロして寝てくれるようになりました。
眠くなったら寝かせるスタイルなので今娘は10分前後で着地まで完了します😊

さく

隣に寝かせてあえて放置してました!
抱っこしたりで寝かしつけになれてしまうと大きくなった後に大変で💦

はじめてのママリ🔰

その頃はお腹の上で寝さしてました😘