※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんをATMだと割り切って結婚生活送ってる方いますか?旦那が嫌い、…

旦那さんをATMだと割り切って結婚生活送ってる方いますか?
旦那が嫌い、浮気してる、子どもの為に仮面夫婦、子どもが成人するまで我慢してる、などなど様々な理由があるかと思いますが、
旦那には稼ぎ以外本当になんにも期待していない(家事、育児などもしなくてOK)みたいな方がいればお話しうかがいたいです!

コメント

りんこ

我が家は旦那が発達障害グレーゾーンで、
危機管理能力ゼロ、自分中心、キレやすい(キレると反抗期を拗らせた中二みたいになる)、ロングスリーパー(平気で14時間とか寝て、さらに昼寝もしたりする)で、
もう稼ぎ以外なにも期待しません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も発達障害グレー疑っています💦
    旦那さんは仕事以外一切何もせずという感じでしょうか?
    ちなみに、旦那さんの稼ぎは100%ありんこさんが把握して家計のお金として自由に使える感じですか?

• 1月8日
  • りんこ

りんこ

好きな事はやる人です!

綺麗好きなので、放っておけば掃除はしますが、逆に言うと子供の1日のスケジュールや、機嫌など全く気にせず掃除して、自分の好きなように掃除できないと子供にキレるので、

そんなことならもうやらないでくれ🙏という感じです🥲

夕方のご飯→お風呂の激務の時間帯に靴磨きとかされてて、「ごめーん!子供見ててー!」と声をかけると、「こらぁ!お前ら!静かにあそべや!!!💢」と怒鳴られて、子供達がかわいそうで、もう頼らない事にしました💦

義実家に出かける時も、出かける5分前に起きてきて、掃除機かけ始めて、「もう出ないと間に合わないよー!」と言うと「掃除機かけて出ないと気持ち悪いんだけど?💢」とキレられて、、、そのまま機嫌をそこねて、出発してからも空気は最悪。最終的には「お前らで勝手に行ってこい💢降ろせ💢」と車を降りてしまって、義実家に私と子供達だけで泊まったこともあります😅

でも排水溝系の掃除は嫌いなのか一切手をつけません🤣嫌なんでしょうね笑

お金系はルーズで結婚前に借金があったり、でも金利のシステムを分かってなくて、早く返さないとどんどん返す額が大きくなる事とか全く知らなかったんです🤣当時24才の公務員ですよ?そんな人いるの!?ってビックリしました😂なので、私が全部把握してます!
    そもそも小難しい事が苦手でお金の管理が嫌いなので、私が管理するというと「はいよーよろしくー」という感じでした。

義父もそうとうだらしなくて、最近倒れて入院した時に、国民保険に加入してないことが発覚して、、、その他多数の金融機関からの借金が分かって義母が500万近く払ったそうです💦

まぁでも、夫の父ならありえるな、、、と妙に納得してしまいました😥

そんな事になりたくないし、子供達のお金は私が守る!という気合で、私が100%管理してます!

幸い、物欲のないどうでも良しな人なので、使いたい時に使いたい金額を報告して使うシステムにしてます!

• 1月9日
  • りんこ

りんこ

自由に使えるかわりに、通信費、生命保険、学資保険、ローン類の責任者は私です😩
    主婦なので、名義は夫ですが、、

私も頭のいい方ではないので、勉強するのが大変ですが、でも夫に任せるほうが怖いので、頑張ってお金の勉強してます😅

• 1月9日
ママリ

割り切って生活しています。
正直、旦那の事は好きでもないけど嫌いでもないです。
女遊びが辞められなさそうです。
平日は全く帰ってきませんが子供達や私の記念日は大切にしてくれて、土日の家族サービスもきっちりしてくれます。
恐らく一人の女に入れ込んでるのではなく複数人と遊んでるので、諦めています。
そこそこ稼ぎもあるので、特に不幸にも感じていないんですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女遊びはするけど、家族のことは大事にされてる感じなんですね。
    ご夫婦として不仲というわけではないのでしょうか?
    また、旦那さんは家事育児などはされますか?
    旦那さんの稼ぎは100%ママリさんが把握して家計のお金として自由に使える感じでしょうか?
    たくさん質問してしまいすみません💦

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

最終的に帰って来るんだろうなってわかる感じです。
    不仲ではないですね。
    主人は平日はいないので完全にワンオペです。そのかわり土日は子供達にベッタリしています。
    主人の稼ぎは全く知らないんですがカードを自由に使っていいよって言われていて、お金に関しては今まで一度も言われた事はないです。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんからしたら失礼な発言になるかもしれませんが…女遊びを除けばとてもいい旦那さんで羨ましいです🥲

うちの旦那は家計簿アプリを共有して全ての支出を開示しなければならず、買ったものに高いだの必要ないだのチクチク指摘をしてくるので、ATMと割り切ることすら難しいです…。
    何かを買うときは事前相談必須です。

• 1月9日
はじめてのママリ

最近やっと割り切れるようになりました🙆‍♀️
家事育児は言わないと一つもやらない(オムツはたまーーに言う前にやる)、今まではやる事を当たり前に思えるように言い続けてましたが言うことへのストレスややらせたらやらせたで仕事が増えたり子供を泣かせたりするので、もう自分でやる方がラクだと思い諦めました!!
旦那は稼ぎ少ないですが専業主婦の私には少しでもお金を運んでくる人が必要なのでとりあえず一緒にいます!
でももう関わりたくないので、関わらないねと言って休みの日も一緒に出かけたりしないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い嫌いだけど離婚はしないという感じでしょうか?
    また、旦那さんの稼ぎはママリさんが把握・管理して家計のお金として自由に(文句なども言われず)使えるのでしょうか?

私も早く割り切りたいのですが、家計簿アプリを共有し全ての支出を監視され、買ったものに色々言われたり事前相談必須なため、ATMと割り切ることも難しく悩んでいます…。

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い嫌いですね笑
    旦那は何故か嫌ってるくせに離婚には応じてくれず、まぁ専業主婦だしいいかって思ってそのまま一緒にいる感じです😂
    旦那は本当に何もしないのでお金の管理もすべて私です!多分私を信用してるからか、もし高い買い物しても怒られることはないです✌️

好きに引き出したり使ったり(無駄のない範囲で)出来ないならATM扱い難しいですね😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが離婚したくないんですね!
    ママリさんはお子様が巣立った後は離婚考えてらっしゃいますか?それとも旦那さんが応じるなら今すぐにでも!という感じでしょうか?

信用があるというだけでも素敵ですね。
    私が事前相談なく高いものなんて買った日には、絶対めちゃくちゃ怒ってきます😇
    自由にお金使えるのすごくすごく羨ましいです😭

仮にママリさんが私と同じような状況ならどう割り切りますか?😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金をもらえるなら今すぐにでもいいですが、旦那は子供は譲るけどお金や財産は渡したくないみたいなんでそれだと今すぐには無理かなって思ってます😭
    自分の仕事を見つけて貯金が出来次第離婚したいです!

私が貯金が好きでずっと少しでも安い物を!とかやってたのでお金に関しての信用はあります笑

もともと何か買う時は一応確認する(100%オッケーだけど)、普段は必要な物以外は買わない(食材や子供に必要な物以外買わない)って感じなので難しいですが…円満に割り切る関係を作りたいなら、お金のことだけは我慢します😅言われるだけで使っちゃいけないわけじゃないんですよね?それなら必要な物以外は買わずに、買ったものの中から何か言われても心を無にして適当に返します!
    円満じゃなくていいならひたすら無視します笑

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです!
    信用してくれるってことは、ママリさんの日々の節約の努力を認めてくれてるってことですもんね!
    ちなみに、ママリさんはご自分の服や化粧品、美容院、遊び(友人とのランチ)などにもあまりお金を使われない感じですか??

無視も適当な回答も絶対許してくれないんです🥲
    めちゃくちゃ口が立つし理屈っぽくて、自分が納得いく答えを得るまでとにかく追い詰めてくるタイプで…

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

服は普段あまり買わないです!というか、2年連続妊娠出産して激太りした後にダイエットして体型戻ったら服買おうと思っててまた妊娠したので全然買えないだけなんですが笑
    美容院も半年に1回くらい、化粧品も1年に1回買うかな?くらい、遊びは家に来てもらうことが多いので外にはあまり行かないです😩なのでほんとにお金使う機会少ないです笑

そーゆー性格の方なんですね💦逆に私が旦那さんと似た性格かもしれないです💦
    服を買うために使うって前もって言って、ダメって言われることが多いですか?あとは遊びに行ってお金使った。とか言うと怒るとか…

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    使う機会がないのが一番の節約につながりますよね✨笑
    仮にもし服などを頻繁に買ったとしても旦那さんは何も言ってこなさそうですか?

我が家はお小遣い制なので、ランチや遊びは私のお小遣いの範囲でするので特に言われません。
    服は家計からなので、久しぶりに買うとしても、また買うの?とか似たようなの持ってなかった?とかチクチク言われますね…🫠

最初の話に戻ってしまうのですが、ママリさんは旦那さんに対して諦めて割り切ったら楽になりましたか?🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは万単位で頻繁に使わない限り言われないですね😌
    私も旦那も元美容師なので、服や化粧品にお金をかけるのは普通って感じだったのもあります💦

なるほど〜😭いちいち言われると買う気失せますよね…

めちゃくちゃラクです!
    今までは旦那にやってとお願いして子供の事もやってもらってたので、全部1人でやるのは大変ですがいちいち言うストレスもないし自分のペースで出来るし、旦那がのんびりしてても父親になれなくてざまぁみろだな〜としか思わなくなりました!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんだったんですね😊
    うちの旦那は服なんて着れたらいいって感じなので、感覚が違いすぎますよね💦

そうやって切り替えて考えられるの本当にすごいと思います!!
    旦那さんは家事育児をしないし、ママリさんのやり方などに対して口出しもしないんですかね?

ちなみに、旦那さんのご飯や洗濯などの家事もママリさんがしてあげてますか?
    会話などは最低限必要事項だけって感じでしょうか?
    あれこれ立ち入ったことを聞きまくってしまいすみません…😭

• 1月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

むしろこんな服着たら?とか、これ買えば?とかいらないって言っても勧めてきます😅

あまり口出さない人でしたが、最近はたまに文句言ってきます💦部屋が散らかってておもちゃ踏んだりしたら『なんでこんな散らかってるんだよ!』と言っておもちゃ投げたり…

この前まではやってましたが、つい3日前に喧嘩した時にこの人は家族を薄っぺらい存在として考えててきっと家族の幸せよりも自分の幸せなんだなって思った出来事があってからは旦那のことは何もやってないです!『俺の人生は俺のものだ』と言われたので、その人生に入らないように存在消すことにしました🙆‍♀️

• 1月9日