※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊娠・出産

37週でコロナ陽性になり、切迫早産で自宅安静。娘も感染し、出産は総合病院で帝王切開。16日まで自宅療養。38週後半に検診予定。家族も疲れており、赤ちゃんはお腹の中にいてほしいとのこと。

辛すぎます
37週でコロナ陽性になりました

31週〜37週まで切迫早産で自宅安静
生産期になりやっと普段通り動けると思った矢先、娘がコロナ陽性になりすぐに私にもうつりました。
今の今まで気をつけて、年末年始もどこも出歩かず我慢してきたのに。
自宅保育で娘にも1ヶ月半我慢させてしまい、やっと動けるようになったのに今度はコロナです。

今陣痛破水になったら、個人病院で出産できず、総合病院に入院して帝王切開。
入院先が決まるのも、保健所通じて1、2時間はかかるみたいです。
自宅療養は16日まで。
切迫だったこともあり、その間は絶対安静するよういわれました。
17日から個人病院で検診も分娩もできます。
その頃にはもう38週後半。

それまで赤ちゃんはお腹の中にいてほしい。
1人目は40週4日で出産だったけど、今回は36週で子宮口指一本分開いてるみたいで。
歩いたらお腹すぐ張るし、股に違和感あります。

夫も切迫早産の時から慣れない家事育児してくれてもう疲れが限界きていて。
娘も自宅療養で外遊びもできず、日頃お利口な子なのに癇癪とわがままがすごくなってきました。

2023年、本厄、波乱の年明けです。
赤ちゃん、あともうちょっとお腹の中にいてねー

コメント

1児のMaMa💙

私も37週後半でコロナになり運悪く自宅療養最終日に陣痛きたので帝王切開でした🥺

• ゆきりん

ゆきりん

コメントありがとうございます😊
    自宅療養最終日だったんですね😳
    もう帝王切開になること腹くくるしかないと思ってますが、まだ怖い部分があって😭
    早く療養期間過ぎて欲しいです😭

赤ちゃんとすぐ対面とか、一緒に退院とかできましたか?🥲

• 1月9日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

毎日そわそわですよね😖

一時的な呼吸困難で酸素が必要だったので生まれた瞬間は会えずNICUに行きました!
    赤ちゃんは2回PCRうけ、両方陰性だったら同室だったので出産から4日目で同室でした!それまではオンライン面会とかでした!一緒に退院できましたよ!

• 1月9日
  • ゆきりん

ゆきりん

あと1週間長いです🥲

そうなんですね✨
    赤ちゃんも無事産まれて同室できてよかったですね👏
    もし療養中に入院になった時の参考になりました😄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

似たような感じで思わずコメントしてしまいました。
現在39週で娘がコロナ陽性になり、私も検査したところコロナ陽性になりました。。
予定日まであと1週間切っていて、子宮口1センチは開いてて前駆陣痛も感じます。。このまま療養期間終わるまで陣痛きたら総合病院です💦

今まで散々気をつけてて風邪も引いてなかったのに、まさか出産間近にコロナで絶望です。。

不安しかないですが、お互い療養期間終わるまで赤ちゃんお腹にいてくれる事を祈りましょう!!

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね🥲
    症状はどうですか?😵
    私は2日で熱は下がり、鼻詰まりと痰が絡む程度で済んでます。

39週だととても不安ですよね💦
    本当に、今まで気をつけていたのにまさかここにきて、ただでさえホルモンバランス崩れてるのにめっちゃ泣けますよね🥲
    1日1日過ぎるの長いですよね😭

お互い、無事に出産できるように祈りましょう🙏✨
    赤ちゃんもうちょっとお母さんのお腹にいててね🙏🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は幸いにも私は熱はなく、鼻水と喉の痛み頭痛で済んでます💦
    娘も2日で熱が下がり、元気が有り余っている感じです。笑

本当にめっちゃ泣けますよね😭
    お腹の子のためにできるだけポジティブでいなきゃ!とはわかっていても色々考えてしまって早く療養期間終わらないかなと毎日考えてます💦

ありがとうございます😢✨
    ゆきりんさんもどうか無事に出産出来ますように🍀
    赤ちゃん療養期間終わって出ておいでね👶🙏
    不安な毎日だと思いますが、お身体大事に過ごしてください🍵

• 1月9日
  • ゆきりん

ゆきりん

熱なくてよかったです😄
    喉の痛み鼻水頭痛辛いですよね🥲
    娘さんの状況、うちと全く一緒です。笑
    YouTube解禁してひたすらみてもらってます💦
    お惣菜も大人向けのご飯もお菓子ジュースも欲しがって解禁。
    今までの薄味手作りの努力が水の泡に、、😭笑

励ましていただきとても嬉しいです😭❤️
    お母さんと一緒にコロナと戦ってくれてるお腹の赤ちゃんは、きっとこれからも強く逞しく成長してくれるはずですね🙆‍♀️✨
    はじめてのママリさんも、どうかお体大切にお過ごしください🙇‍♀️✨✨

• 1月9日
ちぃ

私もコロナに気をつけて過ごしてきたのに、予定日超過の40w1dでコロナ陽性になりました😭💦
隔離期間の間に陣痛が来てしまい、コロナ陽性の状態で出産となりました😣💦
不安な日々かと思いますが、お腹にいてくれるように、無事のご出産を願っています😭🙏

• ゆきりん

ゆきりん

そうだったんですね😭
    大変な中、出産お疲れ様でした🙇‍♀️

療養期間も折り返し、あと5日になりましたがもうメンタルボロボロです💦
    療養期間明けるまで、陣痛来ないようにできるだけ安静にしておきます😭

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

37週6日でコロナになって今も自宅療養中です🥺
どこも行ってないし気をつけてるのになぜなるんだろうって感じですよね😢
私は13日で自宅療養終了ですが、17日まで個人病院に検診にも行けません😢
もし陣痛がきたらと不安な毎日です。
お互い頑張って乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょう🥺

• ゆきりん

ゆきりん

本当にもうどこでコロナうつるかわからないですよね🥲
    うちも、夫と娘が近所に買い物行ったくらいしか外出していませんでした😵

お互い、17日までまだまだ長く不安な毎日ですが、無事に出産できるように祈りましょう😭🙏✨

• 1月11日
K♡

体調は大丈夫ですか?
私も36週後半でコロナ陽性になり、総合病院への転院に怯えながら過ごし明日でやっと解除です😭
でも検診は17日まで行けず、その時には38週です💦
そして私も今年が本厄ですが、このままお互い赤ちゃんが無事に産まれてくれれば厄落としになりますね👶🏻❤️
赤ちゃん信じて陣痛来ないよう安静に安静にして頑張りましょう😣✊🏻

• ゆきりん

ゆきりん

体調はすっかりよくなりました😄

17日まで検診行けないの仲間ですね🙌🏻
    2人目だと余計、いつ生まれるか本当ヒヤヒヤしますよね😭
    1日1日長いですが、あと4日陣痛来ないように赤ちゃんに話しかけてお腹の中にいてくれるのを信じましょうね😌🙏✨✨

• 1月13日