※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
その他の疑問

福岡県から新潟県の長岡花火大会へ旅行行かれた方いらっしゃいますか?主…

福岡県から新潟県の長岡花火大会へ旅行行かれた方
いらっしゃいますか?

主人の単身赴任先が長岡で一度も行ったことがなく
子供が小学生なって忙しくなる前に
行こうと思っています。

どうせなら花火の時期に行こう!と思ったけれど
長岡のホテルは全て旅行代理店?ツアー経由でないと
取れないらしく…😓
現状どこに問い合わせしても個人には空きがない状況で💦

元々向こうで合流してお祭りや花火楽しもうと思ってたので
ツアーの団体で見たり移動したりだと
合流できず難しいかな…と思い💧

どれくらい前にどのようにして取ったのか
よろしければ教えていただきたいです!😊

コメント

はじめてのママリ🔰

以前、阪急のツアーで博多発で行きましたよ☺️

• tom

tom

ありがとうございます😊
    いつ頃予約されたとか
    ツアーの内容とかお聞きしてもいいですか?

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました、2019年でした!
    ツアーなのでついてっただけで工程あまり覚えてないですが、新幹線とかサンダーバードとか、バスで行きました!
    混むので帰りは阪急のバスで長野の避暑地みたいなところに泊まって新幹線で帰ってきました。

ツアーだったので良い席だったからか、想像の100倍混んでました。
    6歳の甥っ子と過ごす…と考えても中心地だと2人だとなかなか厳しいかもです😭
    その場はよくても、帰りが混んで添乗員さんは大変そうでした!
    ツアー客は寝てればいいのですが😢

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花火当日に帰りの新幹線に乗るのは状況よく分からずすみません💦

• 1月10日
  • tom

tom

ありがとうございます!
    やっぱりツアーだと近場には泊まらずなのですね💦
    せっかくの夏休みだし、息子も主人に会いたがってるので、長岡で主人と合流して親子3人でみれたらなーと思いましたがなかなかその人混みと予定の感じだとツアーで合流は難しそうですね😓
    昨年から完全チケット制らしいので人も減るといいのですが💧

• 1月10日
mm

福岡からですと飛行機ですか🤔?

それなら新潟空港→新潟駅から長岡まで新幹線とかだと思うので、長岡市内ではなく新潟市でホテル取るとかは難しそうですかね🤔?
滞在日とかは旦那さんにも新潟市きてもらうとか…

他県から来る人とかも新潟市でホテル取って新幹線で長岡行く人多いみたいです☺️

• tom

tom

ありがとうございます!
    移動は飛行機+新幹線で考えてます✨
    主人は自分で会社しててお祭りや花火大会中は会社休めないため、新潟市まで来てもらって一緒に…というのも難しくて😓
    8/1.2.3で2泊3日しようと思ってますが全ての日こ合流も仕事終わってからの数時間だけなので、できるだけ長く会えるように(ほぼお祭りや花火大会の間だけ)というのと、移動が息子と2人なので花火の後眠たい息子を抱っこ(19キロ)で歩いたりすると考えると長岡やその近郊で…と思ってました💧
    やっぱり難しそうですよね😓

• 1月9日
mm

長岡花火の時は帰りは新幹線も通路に立ち乗りの状態なくらいの混雑なので…難しいかもですね💦

新潟市内ならホテルの選択肢が増えるのでどうかと思ったのですがお役にたてず💦ご家族と過ごせるプランが見つかりますように…✨

• tom

tom

やっぱりそうですよね😓
    個人でホテルや飛行機とるのは諦めて、フリープランで周辺ホテル押さえてるツアー探してみるのが得策なのかもですね🤔
    色々とありがとうございます✨

どうしてもツアーも無理だった場合、昼間主人の会社に会いに乗り込めば…なんて思うので😂笑
    会わないでもどこか泊まれそうなところも視野に入れて考えてみます😊

• 1月9日
ママママ

長岡のものです。長岡花火かなり混みます…長岡でホテル取れそうですが、長岡駅周辺で取れませんかね…まだ8月はネットで予約できないのもあるので、電話してみたらどうですか?
旦那さんは駅側にお住まいですか?それとも橋渡った反対側ですかね?それによっても花火を見る場所やホテルの場所が変わるかもしれません…

• tom

tom

ありがとうございます😊
    主人も長岡住んで6年くらい経ってて、毎年その時期多くてその時間仕事にならないって言ってたので相当なんだろうなーと思ってます😓
    一応駅周辺のホテルほとんど電話かけたんですが、8/2.3日は花火大会の関係で一般の人は宿泊できないとどこも言われちゃいました💧お高いホテルだと抽選なので泊まれるかはわからないとめ…多分関係者しか近場は宿泊できないのかもですね😭

橋渡った側がどちらかよくわからないのですが、会社が宮関にあって住んでるのはそこの近くみたいです😊

• 1月10日
  • ママママ

ママママ

宮関となると、長岡駅から橋を渡らないとですね!
    長岡でホテル取れないなら、三条で取るのはどうですか?新幹線なら10分くらいで着くんじゃないかと思いますよ!

• 1月10日
  • tom

tom

ありがとうございます❤️
    三条とは燕三条駅であってますか?(地理が全然わからなくてすみません💦)
    さっき調べてみたら綺麗で12時チェックインのホテルが空いてたので早速予約しちゃいました✨
    飛行機9時着とかだったので空いた時間困ってましたが、ほんとよかったです😭助かりました✨
    新幹線他の大人なしで乗ったことないので夜息子と2人、乗れるか不安ですが頑張ります!🥺
    アドバイスとかあれば教えていただけると嬉しいです❤️

• 1月10日
  • ママママ

ママママ

長岡から燕三条の夜の新幹線は指定席を取った方がいいかもしれません。立って乗った記憶があります。ただ10分程度なので判断はおかませしますが

• 1月13日
  • tom

tom

指定席ですね😳覚えておきます!
    それだとぎゅうぎゅうの車内乗らなくてもいいですもんね💡
    駅まで歩いた後我が子が絶対疲れる&眠くて抱っこマンなりそうなのでそれは取っとこうと思います✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

ご主人が単身赴任中であればご主人の家に宿泊は難しいですか?
せめて燕三条でホテルとれると長岡に近いからいいのかな〜とは思いますが😢

• tom

tom

ありがとうございます😊
    単身赴任ですが寮に他の子と住んでるので宿泊できなくて💧
    燕三条ですね!その辺りだとそこまで長岡遠くないのでしょうか?🤔
    地図見てもなんだかピンとこなくて…すみません😓

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦

新幹線であれば10分で着く距離です🤔

• 1月10日
  • tom

tom

新幹線で10分なのですね✨
    他の方にも燕三条勧められて早速ホテル探したら駅近で取れました😭
    ほんとにほんとによかったです❤️
    ありがとうございます😭✨

ちなみに花火大会のチケットって取りづらかったりしますか?主人が長岡市民なので先行で取れないかなー?なんて期待してるのですが、やっぱり争奪戦なのかな?と…思いまして🤔

あと、初めて自分と息子だけで旅行するので(というか新幹線1人でチケット取ったことなくて💧)こういうの気をつけて!とかこうしたらいいよー!みたいなのがあれば教えていただけると嬉しいです😊

長々図々しくてすみません💧

• 1月10日