※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に夜泣きや泣き声が大きくなり、昼寝もせず夜も23時まで寝ない状況に戸惑っています。

急に娘が変わり戸惑ってます。
お昼寝しないのに夜も23時まで寝ない。
寝たとしても5分でギャン泣き。
夜泣きも1時間ごと。
とにかく泣くようになりました。
かなり大きい声量で。
今までは夜通し寝るし夜泣きもなかったです。

コメント

海

1歳ちょっと過ぎは二人ともありました。夜泣き時期もあったので、マシだなと思いましたが、大きい声困りますよね…。今もありますが、日によりけりですね。2歳半くらいまではあるので、どうしようもないですね。逆に今までないのが、びっくりです。羨ましい…。お母さん想いなんですね。脳の急成長とか睡眠退行とか昼間の刺激だったり、理由は色々かと思います。どのように寝かしつけて、何時起きてるとかも関係してくるかなと思います。1歳ならまだお昼寝必要ですし、昼寝ないなら、疲れすぎて夜泣きというパターンもなくはないので、何が原因かはなんともいえないですけど。

うに

なんだどうした!?という時は、大きく成長する予兆だと思います💦
うちも、寝る前になると突然ギャン泣きする困った時期がありました‥😂

はじめてのママリ

そう言う時期、1歳ではよくありました。
夜中の3時くらいに1時間ぐらい
泣き続けたので、
リビング明るくしてYouTubeみせて、
おせんべい食べさせたことあります!

そんなことが月に1回ぐらいありましたね。
今は2歳ですが、今はたまに
泣いてますが、セルフで寝てます😊