※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ🔰
子育て・グッズ

娘が7ヶ月半でまだずり這いしていない。飛行機ぶーんからお尻を上げる仕草が動き出しの前兆か気になる。前進の兆候を楽しみにしているが、動き出すと可愛さが見れなくなるのが寂しい。前兆から動き出すまでの期間について教えて欲しい。おすわりや寝返りについても述べている。

7ヶ月半になる娘、まだずり這いしません😇
写真のように飛行機ぶーんから、にゅっとお尻を上げる仕草をするのは動き出す前兆でしょうか??

おもちゃを取ろうとしてその場で回る、滑る感じですが後ろに下がるは出来るようになったので、前進はそろそろかなぁと楽しみにしています😊

でもこのお尻を上げる仕草をスローでやるので可愛くて大好きで…笑😍動き出すと見れなくなるのかなと思うと、少し寂しい気持ちもあります😢
個人差あるのは承知ですが、前兆から動き出すまでどのくらいかかったか教えてください🥺

ちなみに、おすわりは手を前にして支えていいポジションなら1分くらい座れる程度。
寝返りがえりはおもちゃを取ろうと腕を伸ばしてそのままこてん!という感じで、意図的ではなさそうです😂

コメント

ママリさん

娘は飛行機ブーンするようになってから、2ヶ月以上かかりました😅飛行機ブーンからお尻をあげる仕草?というのはやりませんでしたが、顔を地べたにつけてお尻をあげたりはしてました☺️
その場で回ることができるならずり這いの筋力はあるので、コツさえ掴めたら前に進むと思います❣️

• あづ🔰

あづ🔰

ありがとうございます💕
    うちも飛行機ぶーんから2ヶ月経ちました💦寝返りも前兆から2ヶ月近くかかったので、コツ掴むのが時間かかるタイプなのかもです😅
    お尻あげるのは進めるようになったらやらなくなりましたか??🤔
    今のうちに目に焼き付けないとですかね😭😭

• 1月9日
  • ママリさん

ママリさん

うちのはずり這い8ヶ月の終わりにやっとできました😂それまで2ヶ月以上はその場で回ってました!お尻あげはずり這いしたらやらなくなりました🥺両手ついてお尻をあげる高ばいに進化しました!
    今しかやらない仕草だと思うので動画たくさん撮りましょう❤️

• 1月9日
  • あづ🔰

あづ🔰

ずり這いしたらやっぱりやらなくなるのですね〜😢高ばいも楽しみですがもう少し今の状態を見ておきたいので、動画たくさん撮ります😆✨
    その場で回り始めて1ヶ月なので、まだまだ先かもしれませんが😂😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月半で寝返り、5ヶ月ちょっとで飛行機ポーズ、8ヶ月半でずり這いでした。
お尻をあげたりはしませんでしたが、その場で回転するのは7ヶ月くらいからやっていたと思うので、前兆から1ヶ月くらいかなという感じです。

• あづ🔰

あづ🔰

ありがとうございます😊
    回転から1ヶ月ですか!日に日に回転のスピードが上がってるので、うちもそのくらいで動き出すかもですね😆

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子は5ヶ月で
飛行機ポーズしはじめて
6ヶ月でハイハイの体勢で
前後に揺れる?動作をしだして
7ヶ月でお尻を上げ出して
うつ伏せから
自分で座れるようになり
8ヶ月でハイハイ、掴まり立ち
できるようになりました👏
ずり這いはしなかったです😂

今しか見れない可愛い姿
沢山動画で残しておきましょ💘🤳

• あづ🔰

あづ🔰

ずり這いせずハイハイ!😳
    お尻上げるのは手を突っ張っての状態ですよね…?うちは手が後ろにあるから、ハイハイの準備ではなさそうですよね🤔
    動き出す前に自分でおすわりしてくれるの、羨ましいです😍

過ぎたら今の姿は見れなくなりますよね!たくさん動画撮って、思い出残します🥰

• 1月9日