※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぬる
雑談・つぶやき

私も旦那も学生で、卒業するまで一緒に住めません。しかも卒業と出産が…

私も旦那も学生で、卒業するまで一緒に住めません。
しかも卒業と出産がちょうど同時期です。
なので私としては早く 赤ちゃんを迎えるための部屋作りとかしたいのに、なかなか進められません。
話したいことがあってもバイトだったり、学校では友達との時間もあるので、ゆっくり話ができず、、もやもやしています。
別々に住んでるので、旦那はふつうの学生と同じ生活です。
(友達と遊んだり飲みにいったり昼まで寝てたりバイトに行ったり)
卒業して働きだしたら、そんな時間なくなるからまあちょっとくらい良いかなって思うけど、その時間でやれることたくさんあるよね?とも思ってしまいます。

もうすぐ成人式で、その後の同窓会やら3次会やら朝まで酒飲んで遊ぶ気満々です。

ちょっと羨ましくもあり、嫌です。
一緒に住んでたら そんなこと許せないし。
もっとやること進められるのに

旦那はのんびり屋さん
わたしはせっかち

健診にもついてきてくれるしふつうに良い人だけど
のんびりなところだけは嫌。
良くしてくれるのに不満が出てきてしまう

はー、愚痴ってすみません😭
結論→早く一緒に住みたい!!不便!!

コメント

れおたん

大丈夫ですよ✨
学生のうちは父親になる感覚がないと思います。
ちょっと見逃してあげても良いかなぁって思いますが、
働けるのは旦那さんしかいないのでちょっとお願いした方がいいかもしれないですね😅
引っ越しとかの費用などは大丈夫ですか?
早く住みたいのはわかりますが、
貯金などもしっかりした上で挑まないと子供にも負担をかけてしまうので頑張ってくださいね‼
あたしは切迫で働けなくなって旦那の収入に頼りまくりです。
病気がちの旦那で仕事を早退したり、入院になったり、
その度に家庭が苦しくなります。
あたしは22で妊娠して1年働いてましたが、やはり苦しいものは苦しいで変わらないので、
お互い頑張りましょうね✨

旦那さんも子供が産まれてから焦ったり、
父親らしくなってくると思いますよ✨

はぬる

コメントありがとうございます😭
お金が貯まるまでは実家に住まわせてもらうので、とりあえずは大丈夫なのですが、いずれは引っ越したいと考えているので貯金がんばります!!
わたしの旦那は先天性心疾患なのでムリに働かせるわけにもいかないし、わたしも働かないとなかなか苦しいなーと思ってます
頑張りましょう!!!

なかなか男の人は実感わかないですよね😅
旦那とゆっくり話せる時間を作りたいと思います!