※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Shi🧸
お出かけ

潔癖のコロナ気にしぃの喫煙者です。やりすぎですかね?💦仕事で外出中の…

潔癖のコロナ気にしぃの喫煙者です。やりすぎですかね?💦

仕事で外出中の時、まずタバコを吸いに行く前に手洗い+アルコール除菌→喫煙所のドアは直接触らないようにアルコールのウェットティッシュであける→向かい合ってる喫煙所なら、人が顔を向けている方と(1人だけ壁側とか)逆を向いて吸う→またウェットティッシュでドアを開ける→手洗い+アルコール除菌

また人が多く集まるようなイベントにも出なくてはいけなくなってきて、その場合は2.3時間ごとにマスクを変えますし念のため2重にしてます💦

今まで1度もコロナになったことはないんですが、やりすぎでしょうか🥺

コメント

タバコは吸わないですが
潔癖でコロナ気にしいです!🤭

私も買い物行くときとか
カートかご全部拭きます
子供の乗るカートとかも全部です😂
ドアノブとかも同じように
アルコールシートでやります!笑
🏠️のなかでアルコールで拭いてある財布さわっただけでも手洗いです笑

私も一度もころなにかかったことありません🤭

やりすぎくらいがいまはちょうどいいのかも?って思ってます😂
自分が苦じゃなければいいと思いますよ👍️

• Shi🧸

Shi🧸

わー同じですね!
    さすがに家帰ったらすぐ手洗いするのと、カート触ったあと粘膜に触れることはないので最近カートまではやってませんでした🤣すごいです!
    ちなみに除菌忘れた外出グッズを家の中で触ってしまったら手洗いは同じです笑
    どれだけ手を洗っても、正直外でカレーのナンとか手掴みで食べるもの怖いです。ナイフフォークもウェットティッシュで拭いてます🫢

これでかからないならいいや、と思ってるんですがともかく度重なる手洗いで手の乾燥で死んでるのと、全然気にしてない人はトイレでも水で手を少し濡らして終わりな人いるなーと…😌

• 1月8日

退会ユーザー

除菌し忘れちゃうと
    🚘️のハンドルとかドアとかも
    アルコールしなおします😂

外食先のカトラリーやですよね😂
    産前までは渡しは持ち歩いてました笑
    が、子供に影響でるといけないので
    今は私も拭いてからお店の使ってます😭(本当はやだ😭)

それ!ほんとに声を大にして
    言いたいんですが!!!笑
    トイレ終わったあと水のみで終わらせる人
    菌広げてるだけなの!知ってほしい😂

同じような方いて私も安心しました笑

• 1月8日
  • Shi🧸

Shi🧸

分かりますー!!🥺
    おうち帰ったらとりあえず持っていったものは全てウェットティッシュで拭きます笑
    さすがにお肉のパックや郵便物は拭かなくなりましたが…🤣

いやです!!!
    それもちゃんとした清潔感ある(失礼ですが💦)レストランならカトラリーやお皿はほぼ気にならないんですけど、個人でやってるようなお店は拭きますし、海外出張の時は皿もグラスも全部拭いてました笑

そうなんです!水で濡らしただけの人がよくジェットタオル使われてるから余計撒き散らしてるだけだし、マスク鼻出てたり、マスクの位置直す時も外側触ったりしてとか本当に嫌です!!😭
    それでやりすぎとか気にしすぎとかいう人に限ってなるんですよね…ウレタンマスクでの人が多い室内でとか恐怖でしかありません😭😭

• 1月8日
  • Shi🧸

Shi🧸

外出の時に必ず持ち歩くのは、ウェットティッシュ、携帯用アルコールスプレー、携帯用ハンドソープ、長引く時は替えのマスク数枚は必須ですよね?🥺笑

• 1月8日

退会ユーザー

私昔から郵便物だけは
    玄関であけて捨ててすぐ手洗います😂

海外ってすごい🥺
    銃とか日本からでられなくて😂←
    大衆居酒屋とか人生で1回挑戦してやめました笑

まじでそうですよねー😤
    ジェットタオルも、菌手につけてるだけらしいですよね🤭
    私最近目に見えない菌が
    見えてきましたw w

マスクあんまり気にならないんですけど、くしゃみするときマスク外す人はなんなんでしょうね?😂まじでマスクの意味とは😂

その四点セット近くのスーパーでも
    バックに常備で笑いました(笑)
    アルコール、リールつけてバックつけとくとすぐできて楽です🤭

• 1月8日
  • Shi🧸

Shi🧸

同じくです!
    コロナ初期は郵便物もアルコール除菌少ししてました笑

そんな物騒なエリアじゃないですが、やっぱお皿にそもそも汚れついてたりしますからね…ホテル朝食の密封されてないジャーに入ったジュースや牛乳は絶対飲めませんがきっと同じですかね?🤣笑
    あとは家族以外との鍋も無理です。口つけられません笑
    家出てから実家のご飯も無理になってきました🫢
    大衆居酒屋は嫌いじゃないですがこの3年ご無沙汰です🥺

ジェットタオルは仕事柄むかーし取扱ありましたが、ただ飛び散らしてるだけです!
    同じく見えてます笑笑

あれ意味ないですし、マスクしてても咳やくしゃみマナーしてない人まじで無理です😭
    電車でマスクしてても近くに大声で話す人いたら場所離れます…

わたしもバックにつけてます!🫶他はポーチにまとめて収納で◎

• 1月8日

退会ユーザー

周りに似てる人いないので笑えます😂

郵便物私も最初のと気吹き掛けてましたw w w

ぜったい飲めないです!(笑)
    もともとお水以外苦手なので
    ペットボトル持参オンリーです😜

えー無理ですよね!😂🍲
    私実家のごはんはいけます!笑笑
    が、子供の食べ残しは無理です😂

見えます!!!←😂😂😂
    まじで見えますよね😂

多分世界中の人が私たちみたいだったらコロナはなくなってるのになとか思います(笑)

これからも気を付けましょうね🤣

• 1月8日
  • Shi🧸

Shi🧸

同じく周りだけだとここまで気にしてるの旦那くらいなので、少し気楽になったしわたしも笑えました🤣

家の中の菌?は気にならないんですが、外や他人の菌はめちゃくちゃ過敏になるんですよね〜💦

よかったです!こんなコロナになってからも普通にジャーで出される牛乳飲んでる同僚見てえ???ってなりました!笑
    わたしもお水大好きです🫶

実家いけるんですか?!🥺
    何か10年以上離れた家で、どれだけ清潔にしてるか分からない台所でどんな調理手順で作られた実家ご飯が苦手でたまりません😭
    子供はいないんですが同じく溺愛してる甥っ子でも食べ残し無理です笑笑
    食育に良くないけど、捨てちゃいます笑

本当にいつも思うんですが、この人数ならいつもらってかかってもしょうがないけれど、気をつけられる限り気をつけて欲しいなと思っちゃいます。
    じゃないと気をつけてるこっちもあほくさいですよね笑
    かからないってメリットはありますけど🫢

• 1月9日

退会ユーザー

私は旦那があまり気にしないタイプなので
    私が全部除菌してあげてます😂
    旦那さんも同じ感じって羨ましいです🥺

人のは過敏になりますよね💦
    私家のも気になっちゃうタイプで
    毎日家の中も除菌してます😂

ご実家遠いですか?毎週のように帰る+私がその都度掃除してるので自分のうち感覚なんですよね🤭(笑)
    そして両親も私と似たような感じで😂
    捨てちゃいますよね~💦

いやほんとに、たまに自業自得やんみたいな人、撒き散らすな思いますよね😅

• 1月9日