※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

通学時間が長い女の子向けに体に負担の少ないランドセルのおすすめブランドはありますか?

現在年中の女の子です。

ぼちぼちラン活しようかとおもってるのですが、ブランドが多すぎてどこがいいのかさっぱりです💦

うちはとにかく通学時間が長い(30分弱かかります)ので、できるだけ体に負担の少ないランドセルがいいかなと思ってます。

おすすめのブランドありますか?

コメント

むーさん

うちは、長男にふわりぃのスーパーフラッシュを購入したので
長女にも同じものを購入するつもりです😊

ママ友によると
イオンのかるすぽが1番軽いとのことでした。

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

先週イオン行きましたがかるすぽを手に取ったらめっちゃ軽かったです!
かるすぽは横にキーホルダーつけるようなところがありますがそこがプラスチックみたいな感じでちょっと安っぽくは見えました💦けど息子に悩みました(笑)男の子だから高いのじゃなくていいかなとかすぐ傷つけるしとか…娘も30分くらいかかるとこ歩いてますがかるすぽがあんなに軽いならかるすぽもよかったなぁと思いました🙆‍♀️
今は時期的に型落ちが置いてあったりするのでイオンに見てくると良いですよ♡かなり安くてびっくりしました!!