※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもを連れてスキー場へ行く予定があります。スキーではなく、幼児が…

子どもを連れてスキー場へ行く予定があります。

スキーではなく、幼児が遊べる広場みたいなところでソリなどの雪遊びをします。

ただ、私がスキー場へ行ったことがなく(記憶のないくらい小さい頃のみ)、服装で何を準備したら良いのか分からないです💦

普段雪がほとんど降らないところに住んでいるため、雪遊び用の衣類系を持っていません。

ウェア上下のみレンタルできるようです。

子どもと大人それぞれあった方が良いものを教えていただきたいです🙏

コメント

チム

毎年スノボーに行ってます🏂
スキー用手袋、ニット帽、サングラス(照り返しがすごいため)、防水加工のブーツはあった方がいいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

サングラスは子どももあった方が良いのでしょうか?

• 1月9日
  • チム

チム

うちの子たちは付けてないのと、本格的にスキーをしてる子以外でサングラス付けてる子を見たことないので、なくても大丈夫だと思います😊

あと、普通に日焼けするより雪の照り返しの日焼けは火傷みたいになるので、日焼け止めは必ずした方が良いですよ🤗
    全身濡れたりした時用に子供も大人も着替えは持って行ってます😆

• 1月9日
姫🔰ママ

北海道在住です☃️
ウェアの首回りが寒いので、ネックウォーマー必須です。フリース素材で被るものだと、楽ですよ✨
靴下はハイソックスの方が遊び回っているうちに脱げなくておすすめです。
あと、他の方も仰っているスキー用手袋、ニット帽、防水加工ブーツでしょうか😊

※お子さん汗をかくと思うので(雪で足を取られたりして結構体力使うと思います🤣)、肌着の替えと汗拭きタオルもあった方がいいですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

確かに子どもは汗かきそうですね💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 1月9日