※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
その他の疑問

メルカリで返信したいと言われました。私がブランド物のネックレスを出…

メルカリで返信したいと言われました。

私がブランド物のネックレスを出品し、先方の希望があり当初の出品価格より2割ほど値引きをして購入して頂きました。

素材が何か分からなかったので商品説明欄には特に記載していませんでした。
購入者さんが中身を確認したら、値段的に違う素材だと思い込んでいて使うことは無さそうなので返品したい。とメッセージが来ました。ゴールドだと思っていたけど実際はシルバーだった。といった感じです。

他の方とのコメントのやりとりで素材についての質問があり、私が何か分からないと返答していたことも言われました。(意味があるかは分かりません。)

私的にはこちらが間違った素材を書いていたり伝えたわけではないのでそのまま購入してもらいたいのですが、失礼でしょうか。また、どの様にお伝えしたら角が立たないでしょうか。

みなさんの意見、知恵を教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

4mama

ブランド物でしたらすり替えられている可能性もあると思うのでそういう点からも返品はお断りしますって伝えますね。

• あやの

あやの

そうですよね、そう伝えてみます!

• 1月8日
  • あやの

あやの

ありがとうございます!

• 1月8日
ママリ

購入者の勘違い(確認不足)だと思うので返品受ける義務はないと思います。
あやのさんの商品説明が間違えていた、質問で聞かれて違った素材だと返答していたわけでもないみたいですし。
むしろ他の方とのやり取りで「素材が分からない」と答えているのでそれを承知の上で購入したと見なします😅

ブランド物にもよりますが、偽物とのすり替えもこわいですし、返品は拒否していいと思います💦

• あやの

あやの

先方に言ってみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日
こん

ブランド品ならすり替えも怖いし、返品は受けたくないですよね😱
購入者側の都合での返品はできなかったと思うので、「素材はわからないと記載しているし、返品は受けられません。」じゃダメですかね💦

• あやの

あやの

ありがとうございます!
    伝えてみます!

• 1月8日