※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usagi
家族・旦那

助けてください。父、娘、私の順番でコロナ発症しました。父と娘が快方…

助けてください。

父、娘、私の順番でコロナ発症しました。
父と娘が快方に向かっています。
娘は熱下がりましたが、ミルクはいつものように飲めず

兄とは母も同居でおり、コロナ前は時に気をつけずとも
みんなが普通に接していたので母と兄もいつなるか分かりません。

現在私だけ隔離。
今晩は母が娘を見てくれていますが、共倒れしないか心配で、里帰り中で夫が2時間車で離れたところにいるので、
母も兄もきつかった場合、娘だけ引き取ってもらおうかと思ってます。

父は単身赴任先に帰ってからわかったので家にはいません。

早々に引き取ってもらった方がいいでしょうか…娘も家族も心配で眠れません
娘の鳴き声が聞こえてくるだけで切なくなります

コメント

usagi

補足です。
旦那もなったら…と思いますが
旦那がいる家から車で20分離れたところに旦那の実家があります。

はじめてのママリ🔰

普段単身赴任で見てないなら尚更心配になるだけだと思います。娘の様子もわからず、旦那さんは仕事にもいくってことですよね?期間が過ぎたら。そうなったらまた連れてくるのですか?環境がコロコロ変わり娘さんがかわいそうかなと思います💦

しっかり休んで早く良くなり、いち早く娘ちゃんを部屋に連れてきてあげてください。

• usagi

usagi

ありがとうございます。
    旦那は毎週末は実家に来て、結婚式など家を開けてた時見てくれたりはありますが…
    やはり環境が変わるのはかわいそうですよね。頭が十分に働かず、すみません。

元々里帰り終えて帰る直前だったので、娘を再び実家には連れてこずわたしが帰ろうと思ってました

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!里帰り中なのですね!大変ですね😭

旦那さんに預けて不安はないですか?不安がなければ先に帰ってもらうって形にしても良いと思います!ただ、娘さんはギャン泣きすると思いますし、旦那さんも毎日見てないならかなり疲労すると思います。旦那さんが娘だけ先に帰っておいで!って言うなら全然いいと思います。

• 1月8日
  • usagi

usagi

ありがとうございます。
    言葉足らずですみません💦

母と相談したところ、兄と母といるから見れるけど1人だったら無理と結論に至ったのでこのまま実家で療養することになりました。

助言下さりありがとうございます!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご家族みんなで頑張ってください💦
    早く良くなると良いですね。

• 1月9日
m

大変でしたね😭💦
usagiさんのお父様が単身赴任でコロナが分かったけど快方に向かってる、ということですよね?🐰
旦那さんに預けたとして、仕事を休んで見てもらえる、ミルクもオムツもお風呂も寝かしつけも、全部しっかり任せられる旦那さんならいいと思います!!でも結局仕事に行ってる間など、義実家に頼るのならそのまま実家にいさせますかね💦私の性格上任せてしまった方が心配で多分生活出来ないと思うので、娘さんもコロナにかかってしまったのであれば、むしろ自分が少しでも面倒くらい見れるのだったら自分でお世話します💦

• usagi

usagi

ありがとうございます😭
    一応母と相談して、夫が離れたところで一人で見るのが無理がありそうと言われて、
    兄も母も今は元気なので、慣れてる実家でこのまま様子見ることにしました。
    ありがとうございます

• 1月8日
  • m

m

そうなのですね🥺
    私が言うのもなんですが、きっと娘さんもママのそばにいられて安心だと思いますよ☺️
    コロナばかりは、なる時はなってしまうと思いますがお兄さんとお母さんに移らないことを願っております。
    usagiさんもお大事にしてくださいね😣

• 1月8日
  • usagi

usagi

ありがとうございます😭その言葉に救われました
    もう今更どうにもできない事なのですがそれを1番願ってます…
    優しいお言葉をありがとうございます( ; ; )

• 1月8日