※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで相談させてください。18歳の時に22歳上の方と結婚し19で出…

旦那のことで相談させてください。

18歳の時に22歳上の方と結婚し
19で出産しました。今現在は26歳になりました。

長女を出産当時は
朝は仕事がないのに退院時は産院にはこないで家で寝ていました。
母が付き添い家に帰りました。
それからというもの旦那は居酒屋を経営しており
生まれてまもない子がいるのにも関わらず
毎日朝方3時4時(営業を終わってから)までお客さんと飲み飲みベロベロで帰ってきて起きるのは昼の11時。
私が怒ると、怒られるのが嫌なのか家に帰ってこず店で寝てくることもありました。

そんな毎日を過ごしワンオペで
泣きながら育児をしていました。
可愛いと思える暇も余裕もなく当時は長女に申し訳なかったです。


今でも旦那と喧嘩をするとその事を
掘り返していってしまいます。
もうさすがに言ってはダメだなと思いつつ
「過去のことはもういいやん」と言われ
余計に腹が立つんですよね…

許せる心どうやったら持てますか?
みなさん根に持ちますか?

コメント

deleted user

若かったんだなーくらいですかね💦あたしも19で出産して、産後旦那は朝帰りだったり泊まったり基本ワンオペでしたし、当時はイライラしたり恨んだりしたけど4年経った今は何も思わないです。根に持つのも疲れるし😅ネチネチタイプが苦手なのもありますが。

deleted user

私なら根に持ちますね。私も年の差婚(15上)です。
夫は結婚が遅かったからか、妊娠を結構舐めてました。ブチキレました。しまいにはアンタが将来介護が必要になった時に同じ事してやるから!と言ったら心を入れ替えてかなり手伝ってくれるようになりました。