※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

左乳のしこりと赤みが変わらず。マッサージや授乳後の冷やし方をしているが改善せず。マッサージ通院が必要か、抗生物質で治るか知りたい。

乳腺炎になってしまいました😭
左乳の外側にしこりができており、赤くなっています。
3日前に熱が出ましたが、市販薬のタイレノールを服薬しておさまりました。
昨日産院の乳房マッサージに行ったのですが、赤ちゃんがよくおっぱい飲んでいるから2.3日様子をみてとの事で、
・授乳前のマッサージ
・フットボール抱きで授乳
・授乳後患部を冷やす
上記の事をするように言われてやっているのですが、しこりや赤みは変わらずです😢

しこりをなくすにはマッサージに通わないと難しいでしょうか?💦
もしくは抗生物質でおさまるものなのでしょうか?

人によって症状も様々だと思いますが、乳腺炎になった方どのようにして治ったか教えて下さい。

コメント

カブカブ🎶

繰り返すようなら、牛蒡子(ごぼうし)という漢方をお勧めします。

ごぼうの種で、煮出して飲むのですが…めちゃくちゃ苦くてまずいです!!
でも、これが一番効果ありでした😊

先日、市の助産師さんに『上の子の時、牛蒡子を飲んでいた』と話すと『あれ飲んだの?あれ、効くけどまずいからみんなにオススメできないのよね〜』と言っていました😅

楽天でも購入できるので、検討してみて下さい。😊

• まー

まー

良薬は口に苦しですね😣!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月5日
Yu~

乳腺炎で発熱し意識が飛んで緊急搬送されました。ちゃんと通ったほうが良いです。甘くみてました。

• まー

まー

マッサージに通われて治ったのですか?
    昨日マッサージの時に、これ以上はできないなぁ、外来行って薬もらう?と言われたので…

• 1月5日
  • Yu~

Yu~

おっぱい外来に通ってダメだったので乳腺科に行きました!乳腺科受診して凄く楽になりましたよ!やっぱり専門医は違います。もっと早くに行けばあんな思いしなくてよかったのにと何回も後悔しましたもん!笑

• 1月5日
  • まー

まー

そうなんですね!
    乳腺科の病院も探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月5日
  • Yu~

Yu~

早いうちがいいです!
    乳腺炎ってすぐに重症化するみたいなので◎お大事に(^^)

重症化した場合…
    切開もあるので…(°_°)

• 1月5日