※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんの七五三1度もしたことない方いますか?

お子さんの七五三1度もしたことない方いますか?

コメント

ジャンジャン🐻

七五三とはおまいりのことですかね?
我が家は写真のみです😅

あづ

何もしてないです🙋‍♀️
お友達でも何人か何もしてない子いるし、写真撮ったけどお参りしてないってお友達はめちゃくちゃ多いです😅

ママリ

七五三の範囲が分かりませんが、着物レンタルして、お参りとご祈願してもらい、下の子は着物レンタルして、カメラマンさんにロケーション撮影してもらって、お参りもご祈願もせず終わりです😱一般的には、スタジオで記念撮影して、お参りする方が多いとは思いますが、時代は代わりますからね☺️男の子でも、3歳も七五三やる時代ですからね!その家庭のルールで良いのかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私自身が七五三のお参りをした事もなければ写真も撮った事ないです☺️
親が「あんなんやらんでも子供は育つ」という考え方だったのでお宮参りなんかもしなかったですよ笑
弟も同じ感じで育ちましたが全然問題なく育ちましたし、お互いそれなりの大学も出て安定した職に就いて結婚して子供も生まれて幸せです✨

私も同じ感じで、子供の写真は撮るけどお参りはしていないです😅