※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
お金・保険

パートで働き、保育園に3歳未満の子供を預けている方へ。パート代や保育料に悩んでいる方、保育園を検討中の方いますか?

パートで働かれていて、3歳未満のお子様を保育園に預けている方、いらっしゃいますか?

パート代、保育料に消えませんか❓😣

保育園、検討中です…

コメント

はじめてのママリ

友人ですが
ほとんど消えるけど 子供と離れる時間も大事との事で

保育園預けてます!

はじめてのママリ🔰

うちは世帯収入低いので全部消えるまではいきませんが、あまり残らないです😂💦
その代わり心には余裕が出来たので子供いるのも楽しくなりました😁

なああああああぽよ

10万稼いで、半分は保育料ですね😭😭

年収と自治体によるのは重々承知ですがうちは消えませんよ〜

ママリ

私は2人分の保育料で消えますよ🤣

でも専業主婦でずっと子供といる方がしんどいので、子供と離れる時間確保するために働いてます。

まだお子さん3ヶ月で相続つかないかもしれませんが、1歳すぎてくるとほんとに大変になってきます💦

あづ

世帯収入によると思いますが、ママ友は1、2万しか残らないって言ってました😅

体調不良とかで出勤減るとマイナスになったこともあるって聞いて、私はパートでは預けないって決めました😓

旦那の稼ぎは良くなかった
(休職していた時期もあるので)
安かったですよー!

はじめてのママリ

無熱でお休みとかが多いと消える時もあります😭
でもわたしは自宅保育がしんどかったし、キャリアを積むと思えば人生長い目で見て無駄ではないと思ってます!

はじめてのママリ

保育料安い地域?収入が低すぎる?のか5万〜6万残りますよ🤗

ま〜まれ〜ど

体調不良で欠勤が続くと、パート代が減ってしまうのでほぼ残りません😂なので毎月保育代稼げたらOKくらいな感じで、パートしています!

h_k❤︎

扶養外なのでまぁまぁ残りますが、子どもの病気などが重なって欠勤続くと残り少ないです💦

すぬ

扶養内です。
今年から無償化ですが、去年までは1万5千円ぐらいでした🙆‍♀️

あきゆら

扶養内で6時間パートで10万稼いでますが1歳の息子25000円、6ヶ月の娘は3人目なので保育料無料の給食代のみなので残ります☺️

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時は、給料日の2/3が保育料でした😂それでも24時間年中無休で子供と過ごすより、子供と離れて社会とのつながりを取り戻せたことは大きな喜びです😂😂

今は2人目育休中ですが、コロナ禍で自治体の子育てイベントも無くなってますし、早く社会に触れたいです😂😂

えだまめ

おはようございます☀️
みなさんコメントありがとうございます☺️
一斉にお返事で失礼します🙇‍♀️

パートで保育園で預ける場合は、
金銭的なことよりも お子様と離れる時間の確保や、社会と離れないこと、キャリアアップなど

たくさんのお考えを聞けて、
勉強になりました。

子供にとって保育園も自宅保育もどちらもメリットがあり悩んでいたので

今一度、私自身がどうしたいか考えてみようと思います✨

ありがとうございました😊