※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

別居半年離婚して2ヶ月ですが、円満離婚?とゆーか性格の不一致で離婚し…

別居半年離婚して2ヶ月ですが、円満離婚?とゆーか性格の不一致で離婚しました。嫌いでわないです。

上の子6歳真ん中4歳下2歳で
真ん中の娘わ元旦那さんがひきとり、上と下の子わ私がひきとりました。子供たちの気持ちを尊重しての親権です。
面会わ月1あるかないかなのですが、最近上の子がパパとおりたい、パパと暮らしたいといってきます。精神的にも凄くしんどいのかな?と思っていて。
元旦那さんからわ、復縁しよう。また1からやり直そう。といってくれます。特にお金使い荒いとか、不倫もなく、家事育児もしてくれてました。
ただ一緒にいて、私が楽しくなかったので、離婚を切り出しました。わがままなのですかね。
子供3人一緒のほうがいいとわわかってます。
凄く悩んでいます。どうしたら1番いいのか。考えすぎて頭がいたいですなにを優先すべきですか😞?

コメント

ゆん

「わ」を「は」に直すことですね。

優先すべきはお子さんの気持ちだと思います。
そしてそれを叶えられる環境にあるかを考えるかなと思います。

辛くてしんどいならまだわかりますが、“楽しくなかった”だけならただの我儘に思えます。
悩むくらいなら一緒に生活して、限界きてから離婚したのでいいのでは?

はじめてのママリ🔰

もう一回一緒に住んでみるのもアリじゃないですか?まぁ最悪、また嫌だったら離婚すればいいんだし。
それかとりあえず籍入れずに同居だけしてみて、また子供みんなとパパママとみんなで暮らしてみては???
それでやっていけそうならもう一回籍入れたらいいし、やっぱり合わないと思ったら別々に暮らしたらいいだけですしね🤔

子どもの気持ちを最優先に考えるべきだと思います。

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じですー!!!
子供たちはパパ大好き。楽しくない日々だけど一緒にいます😭😭そんな人生でいいのかなって思うこともあります。一緒に住めないけどいつでも会える関係にしていたら別にいいのかなって思ったり。今はいろんな形があると思います。いい形が見つかるといいですね♡