※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期32週で赤ちゃんが小さめと言われました。食べる量を増やしても赤ちゃんが大きくなるか、自分のみ増えるかどうか知りたいです。

妊娠後期32週で赤ちゃんが1500gやや小さめといわれました、いまから自分の食べる量を増やしても赤ちゃんはおおきくなるのでしょうか?それとも自分のみ増えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

果物食べると赤ちゃん大きくなると言われました!
けど、結局はその子の体質によるものが大きいみたいです😊
私は果物食べまくって臨月に4キロ増えてしまいましたが、赤ちゃんはそんなに大きくならず2700gで生まれました。

小さめでも増やしてと言われてなければ無理に食べる量増やさなくていいと思いますよ☺️

双子妊婦🐶

産院に相談したらなんとアドバイスもらいましたか??

バナナ

検診の時にお母さんがいっぱい食べてあげて、という先生と、食べても赤ちゃんは大きくならない、できるだけ安静にして横になって血流良くして赤ちゃんに栄養送ってあげて、という先生がいました。
どっちなの?と思いながら食べて寝てましたが、赤ちゃんはそこまで大きくならず、赤ちゃんのポテンシャルかな〜と言われました😂
産院から何も言われてなかったらそのままで大丈夫だと思いますが、心配だったら次の検診にでも相談するのがいいと思いますよ!

ちーちゃんママ

29週で1360gで小さめと言われてましたが毎日果物食べてミロ飲むようにしたら今2キロ超えてますよ😊自分自身の体重も増えましたが。。😅