※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での衛生面に不安を感じています。免疫がつくとは思いますが、気持ちが落ち着くのか心配です。

吐き出させてください😭
強いコメントは控えていただけるとうれしいです。

ついこの前義実家に帰省しました。
義父母や義姉さんたちはとてもいい人です。
義実家も汚いわけではないので、あまり考えずミルク用のケトルなどはお借りすることにしました。
いざ使わせてもらおうとするとケトルの中底が変色していて....😭💦お義母さん曰く、ごめんね変な色だけど洗ったから〜!💦とのことで。
他に沸かせるものもなかったし使わせていただく側なので、全然大丈夫です!!と使わせていただきましたが、衛生面が不安です😢

他にも義父が姪っ子ちゃんたちが昔使ってたおもちゃを水洗いして、アルコール消毒したものをふきんで拭いて渡していて😢
消毒まで気を遣ってくれていたのですが、ふきんも使い古されていたふきんで😭(主人曰くちゃんと洗ってはいる)
子供もおもちゃをベロベロ舐めまくってました。

お布団も昔から使っているような毛布や枕で、きちんと洗濯掃除はされているのは分かってるんですが、ダニとかいたらやだな、、と思ってしまいました。

産後別人のように衛生面に神経質になっていて、余計しんどいです。
こうやって免疫がついていくんだ。自分が神経質すぎ、相手に失礼だと思っていますがどうもモヤモヤしてしまいます。

義実家はとても好きなのでこれからも帰省などはしたいです。
こういう気持ちはだんだんと落ち着いてくるものでしょうか?😢

コメント

ままり

めっちゃめっちゃめっちゃわかります!!!
私は一時大嫌いになってしまい辛かったですが、一歳過ぎてやっと落ち着きました!
産後のホルモンの影響がつよいので、ご自分を責めないでください!
まずは旦那さんにホルモンの影響でそうなっていることを伝えて、フォローしてもらってください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この気持ちを分かっていただけて涙が出そうでした😢
    優しい言葉も本当にありがとうございます。
    主人にも相談し、何とかもう少し落ちつくまで自分でも頑張ってみます😭本当にありがとうございます。

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

子供が大きくなるに連れて落ち着いてきますよー
なんかこの前砂触った手食べちゃったしとか思うとだんだん緩くなっていきます😅
私は寝具系は今でも嫌で義実家に行く時は大判のバスタオル持参で行きます!バスタオル下に敷いて寝かせてます。洗剤も持参です。
おもちゃも借りたら、アルコールウェッティ持ち歩いて頻繁に吹いてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、動けるようになったら目も離せなくなるし色々食べちゃうんだろうなと思います😭💦
    バスタオルは今回も持って行きました!笑
    今度は洗剤も持っていって、さりげなくおもちゃも拭こうと思います😢ありがとうございます!

• 1月8日
ママリ子🔰

やたらと気になってしまいますよね!!
過敏になってる自分にも疲れちゃったり🥲
私も気家族はいい人ばかりですが、産後ちょっとしたことでイラついてしまうことあります🥺なんなら実母にも🥺
ある程度落ち着くまで義実家行く頻度減らしたり、滞在時間短くするのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです、産前はズボラだったのもあり自分にもかなり疲れてます😢実母にはかなりわがまま言って色々やってもらってます😂💦
    時間短くするのありですね!今度は日帰りにします😭色々工夫しながら落ち着くまでコントロールして行きます。本当にありがとうございます😢

• 1月8日
  • ママリ子🔰

ママリ子🔰

私もズボラなのでわかります😭
    実母にかなうものはないですよね…!
    甘えまくって言いたいこといいまくってますがそれでも助けてくれるので感謝です🥲
    お互い苦しくなり過ぎないように力抜けるとこ抜きながらやっていきましょうね😭✨

• 1月8日