※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

武蔵小杉、新丸子、元住吉駅周辺で妊婦健診を受ける病院を探しています。妊娠30〜33週頃まで通える場所を希望しています。候補は4つあり、口コミや情報を求めています。特に、通いやすさや緊急対応、価格について気になっています。

武蔵小杉、新丸子、元住吉駅付近で妊婦健診のみ通う病院選びに悩んでいます。
遠方に里帰り出産予定のため、妊娠30〜33週頃まで見てもらえるところが希望です。

候補は
・とまり木ウィメンズクリニック
・こすぎレディースクリニック
・北村医院
・はぐくみ母子クリニック

を考えているのですが、
実際に通われたことのある方がいらっしゃったら感想や情報を教えていただけると嬉しいです!

・フルタイムで働きながら通いやすいか、
・何かトラブル等あった際に緊急対応してくれるか、
・値段はどうか…?
など、気になっています。

とまり木ウィメンズクリニックはまだ新しく口コミも少なそうですが、家からは一番近いため気になっています。

よろしくお願いします。

コメント

ましろ

はぐくみは予約をしても2時間は待たされてしまいますし、土曜の検診は分娩予約をしてる方のみなのでフルタイムで通院は難しいと思います😰
検査項目が多く分娩予約をしてるかしてないかで検査料が変わるので里帰り分娩なら尚更お勧めしないです💦
ただ緊急対応や先生の対応は良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はぐぐみは待ち時間も長く、里帰りだと土曜は受け付けてないのですね…!先生や病院の体制の評判が良さそうですが里帰りにはあまり向いていなさそうですね😣
    教えていただきありがとうございました!

    • 1月9日
maru

里帰り出産予定でとまり木ウィメンズクリニックに健診に行ってます。
平日に予約を取って1時間以上待つことが多いです💦特に午後は。
土曜日は行ったことがないので分からないですが💦
先生は物腰柔らかく、エコーも丁寧に見てくれます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰りでとまり木ウィメンズクリニックに通ってらっしゃるのですね!近い状況なのでとても参考になります☺️
    平日の午後は割と待ち時間が長いのですね。先生の印象は良いようで安心しました✨候補にしたいと思います!

    • 1月9日
deleted user

こすぎレディースクリニックで32週くらいまで健診を受けていました。

院長先生はじめ、どの先生も優しい方で安心して通院できましたよ😊
エコーも丁寧に診てもらえる印象です。
予約制なので待ち時間も少なく快適でした。
他の病院は分かりませんが、噂によると少し費用が高い?かもしれないです。。

実は初診ではぐくみさんに行ったのですが、年明けとうこともあったのか、予約しているのにも関わらず2時間半近く待ちました😅
施設もおしゃれで相当人気みたいですが、待ち時間があまりにも異常なのでこすぎレディースクリニックに変えました😂

みーすけ

とまり木に行ってましたが、予約しても最長2時間ぐらい待つので、結構きつかったです。
ただ先生も看護師さんもとても良い人です。
じっくりみてくれているので、その分待ち時間が長いんだと思います。
そこが我慢できれば有りだと思います。