※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで不安を感じています。食事や細かいことに気を遣いすぎてしまい、周囲のサポートがない状況で余裕がなくなりストレスを感じています。

3歳、2歳の年子を育てています。
常に子育てに不安で自信が持てません😢
特に子供が食べる食べ物などはあれがだめなんじゃないか…などすぐ不安になって、日々悩んでみすぎてしまいます😭
子供が産まれるまで気にしなかったことが、細かいことまですごく気にしてしまうようになってしまいました😭不安にばっかりなりすぎてすごくしんどいのに…😭
転勤してきて、周りに知り合いも親族もいない中の子育てなのでより不安が増してしまいます😭
楽しく子育てしたいのに、不安な気持ちが強い時は余裕がなくなり子供にもきつくあたってしまいます😭
とただ私の気持ちを書いてしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物のあれがダメ、とは、
お子さんに何かアレルギーとかがあるのですか??
保育園行かれてなければ、一時保育とか預けるのはどうでしょうか。
メリハリついて、こちらもリフレッシュなると思います🙂
既に利用されていたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育などはしたことがないです💦
    食べるものもこだわりだしたら無添加がいいとか、味付けもどこまで大人と同じものを食べさせようとか考え出したら不安になっちゃうんです😢

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、なるほど。
    食べ物は、どこまで気にするか、は確かに親次第だな、と思います!
    外食、特にマクドとか、お菓子で言えばチョコとか。
    うたは、1歳5ヶ月から保育園行っていて、1歳7ヶ月の時には給食で唐揚げ出てからは、もう大人と同じだな、と思い、かなり同じものを食べています😂息子も唐揚げ大好物になっていますし😂
    わかりやすく言えば、味の素の冷凍餃子や唐揚げも食べる感じです。

一時保育じゃなくても、児童館とかも行かれないですか??連絡先を交換するほどまで仲良くなれるママ友が必ずしも見つかるわけでないですが、少し話せたり、保健師さんに相談できたりするので、親も気分転換になると思いますよ😊
    私は、保育園通わせる前はよく行っていて、保健師さんにもよく相談したりしてました🙂

無添加貫くなら、無添加がいいに越したことはないと思いますよ!それを続けていらっしゃるのも、逆に素晴らしいと思うので、自信持ってください✨😊
    長々と失礼しました🙇

• 1月8日
ねね

私も3歳2歳の子を育てていて転勤族で周りに知り合いも親族もいません。周りに気軽に育児の不安を話せる相手がいなくて、1人で悩んでドツボにハマってしまいます。
テレビはあんまり見せないほうが良いとか、食事は手作り無添加、子供と沢山遊んであげなきゃとか。私は毎日毎日一生懸命やっているのに、仕事休みでたまにしか子供のことをみない旦那はお菓子をあげたりテレビを見せたりして、それに対してすごくイライラしたり。。。
1人でやっていると少しの不安でもどんどん大きく膨らんできますよね😭
答えになってなくてすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものすごく同じ気持ちです😭
    私も1人で悩んでドツボにハマってます😭
    旦那さんに対しても全く同じです(笑)
    子供産まれるまで、仕事仕事だったので、家事をちゃんとしてこなかったことにより知らない事が多々ありまして…😂
    毎日検索魔になってしまいほんとに自分にしんどいです💦💦

• 1月8日