※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供がバレエを習い始めて1年ちょっと。発表会が迫り、シニヨンの髪型が必要になったが、前髪を伸ばしている子供の顔が気になる。バレエを続けるなら前髪は伸ばすべきか悩んでいる。

バレエやってた方に質問です

5歳の子どもがバレエやってます。
習いはじめて1年ちょっとです。

いつものレッスンとかは髪型はシニヨンでなくてもよく、今まで前髪ありの普通のおだんごだったりでレッスンしてました。

今年ははじめて発表会があり、もうそろそろ発表会なので、シニヨンでレッスンすることになりました。
それはいいのですが、子どもの前髪を伸ばし中なんですが、前髪ないと面長に見えるし、なんだか子どもらしくないというか‥

正直、前髪(眉毛くらいまでの長さ)ある顔のがかわいいです。
でも、前髪伸ばさないとだし、今後もバレエを続けるなら前髪ってナシですよね?

バレエ中はともかく、普段の生活でも前髪がない(短くない)顔になるのかなぁと思うと、なんか微妙です‥

やはり、バレエ続けていくには前髪は伸ばすのが当たり前という感じでしょうか?

コメント

ママリ

お教室によって違うのかもしれませんが。うちは普通に前髪ありですよ!

発表会もバリッバリに固めるので幼稚園、小学生組はみんな前髪ありです。
前髪伸ばしたりもしてませんよ〜

コンクールに出るお姉さんクラスは前髪ある方が面倒だったり、前髪上げ慣れてるので長い子が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    うちも今までは大丈夫だったんですが、今回は前髪伸ばして〜と言われてしまい‥
    発表会終わってまた切っても、来年も発表会あるならまた伸ばして〜となると、中途半端な前髪で、ピン留めとか使えない保育園で前髪が邪魔みたいで😓

• 1月8日
moon

私自身が子どもの頃にやってましたが、前髪は無しで発表会直後は前髪切ってましたがそこから発表会までは伸ばしっぱなしでした🖐

そのせいか、バレエやめてから今もずっと前髪無しが楽でずっと前髪無しです😂