※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

おむつサイズアップについて、体重や月齢を教えてほしいです。SサイズからMサイズに変更するか悩んでいます。

おむつサイズアップについての質問です。

現在体重は6.5kg行かないくらいで普段はナチュラルムーニーを使っています。
パンパースやメリーズ、プレミアム版などもたくさん試しましたが太ももが細身だったためどれも横漏れがひどく、試供品でもらったナチュラルムーニーが1番漏れずフィットしました。

ナチュラルムーニーのSサイズが小さくなってきた為、ムーニーのSに変更しましたが授乳の度に交換していますがおしっこの重みでおむつが下がり、うんちが背中漏れするようになってしまいました。
Mサイズを当てると少しゆるっとした感がありますが、サイズアップするか迷っています。

体重、月齢、何を合図にSからMにサイズアップしたか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはゴムの締め付け跡が見え始めたらサイズアップ考えてました。
体重、月齢ではあまり考えずでした。

• あお

あお

むちむちになって後つき始めてるので変えてみようと思います!
    回答ありがとうございます!!

• 1月8日

ナチュラルムーニー使ってます。
次女は10ヶ月7.9kgからMにサイズアップしました(それまでは生後3ヶ月からずっとパンツS使ってました)。
三女は4ヶ月6.7kgでMにサイズアップです。
特に漏れたりせずでしたが、履かせた時にお臍が見えてきたな〜と思ったらサイズアップしてました。
うちも何個か試しましたが、ナチュラルムーニーが1番荒れないし漏れも少ない気がします。

• あお

あお

本当に子それぞれって感じですね...😔
    履かせた時は臍は見えてないのですが、2.3回おしっこすると重みでお臍が見えるようになるのはまだ平気なのですかね...?

• 1月8日
ミルクティ👩‍🍼

体重的には、Sでも大丈夫だと思いますが、パンツタイプにすると改善したりします😅

息子は4ヶ月健診で6400g台だったので、そのタイミングでMパンツにしました!

長女は2ヶ月でSパンツにして、9ヶ月で7500gだったので、Mサイズにしました!

• あお

あお

なるほど...寝返り習得しておむつ替えし辛くなり始めた頃でもあるので1度パンツタイプためしてみます!!

• 1月8日
はじめてのママリ

体重月齢、無視してました!
キツそう!と思ったらすぐにサイズアップしてました💡

• あお

あお

サイズアップしてみます!
    回答ありがとうございます!!

• 1月8日