※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B型ベビーカーがカビまみれで、買い替えるか悩んでいます。使用頻度が少ないけどカビがひどいです。どうしますか?

上の子の時に使っていたB型ベビーカーがカビまみれ😭
下の子に使おうと久しぶりに保管場所から出したら大変なカビが😨😨😨

家でハイターとか漂白剤でどうにか落とす方法もあると思いますが潔く買い替えた方がいいでしょうか😭
現状車移動が基本で上の子の公園遊びとかしかベビーカーは今は使ってないです💦💦

子供も2人でおしまいなので新しく買うのも使用頻度少ないから勿体無い気もして、でもカビがマジでヤバくて😩
みなさんならどうしますか?
いいねでお願いします!
何かあればコメントもください🙇‍♀️

コメント

ママリ

捨てる!買い替える!

ママリ

勿体無いから家で綺麗にして使う!

ママリ

クリーニングのベビーカークリーニングに出す!

ママリ

捨てる!ベビーカーあまり使わないなら買い替えもしないで抱っこ紐!

naami

実際カビさせた経験があります🥹
年の差が空くとどうしても
カビやすいかもしれないですね💦

帆の部分だけのカビでしたが、
カビ菌は周囲に飛び散りやすく
目に見えないのも怖いので
速攻捨てて買いました!

B型ベビーカーなら
5000円前後で買えますし、
中古でも綺麗な物が
売ってるので、
安心して使える物が良いです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    使わない期間、実家のガレージにしまわせてもらってたのですが、結構湿気の溜まりやすいところだったのでそのせいかもです😭
    やっぱりあまりよろしくないですよね、、、

買い替えなきゃなと思ったのですが、勿体ないかもと思ってしまい背中を押してもらうためにも質問させていただいたようなものです笑

ちなみに、カビたやつもヤフオクで1万せずに買ったものなので愛着はそこまでないので潔く捨てて、まて中古で買おうと思います!

• 1月8日