※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊活

布ナプキンに変えて生理の量が減った方いますか?生理が減るのは妊娠希望に影響するか心配です。皆さんの経験を教えてください。

布ナプキンして劇的に生理の量が減った方はいますか?
もともと2日ぐらいすごい量が出て3日くらいで終わるほどだったのですが、布ナプキンにして2~3周期ほどですが、1日大量に出てその後茶色いオリモノがつくといった状況です。妊娠希望なので生理がこんなに減るのが良いのかも心配で、皆さんのお話教えてください!

コメント

みるく

ご気分悪くしてしまったらすみません。
布ナプキン、衛生的にはあまり良くないみたいですよ(・ω・`)

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    具体的にどう悪いんでしょう?

• 1月5日
  • みるく

みるく

私が読んだ医療コラム的なものには、細菌が布ナプキンで繁殖してすごい数になるから、それは洗っても落ちるものじゃないって書いてありました(>_<)諸説あると思いますが💦

• 1月5日

布ナプキンは、そういう風に経血の出方が変わるのよくあるそうです(*´﹀`*)
1週間だった人が3日になるくらいなので、3日の方が1日になることもあるかもしれませんね◯

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    1週間が3日になるとはすごいですね😲
    じゃあ私の変化も問題なさそうですね😄

• 1月5日