※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこ癖とか気にします?あまり抱っこしすぎたら癖になって泣くよーって聞いたりします。

抱っこ癖とか気にします?
あまり抱っこしすぎたら癖になって
泣くよーって聞いたりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこしたら愛情が伝わると聞くので、抱っこ癖は気にしていません!
赤ちゃんは泣くのが仕事ともいいますし、
たとえ抱っこ癖がついたとしても大きくなったらなくなるだろうと考えています😀

まいまい

言い方悪いですが古い考えの方達からはよく聞く言葉です。
わたしは全く気にしません😅
大きくなったら抱っこしてあげられないので抱っこできる今のうちにって感じです。
抱っこ〜って感じで泣く時もありますが普段から抱っこされてない子でも泣く時は泣くと思います。笑

ママリ

気にせず抱っこしまくりでした🙋‍♀️💗
抱っこ癖というのはないらしいです!

はじめてのママリ🔰

全く気にせず抱っこしまくりでした!抱っこ癖がついたとしても期間限定ですし大きくなったら抱っこなんてさせてくれないですよ😂

あづ

抱っこ癖ってそもそもないと思います🤔
単純に抱っこが好きな子ってだけかなと😌

上の子が全然寝ないしずっと泣いてる子だったので家族交代で常に抱っこしてましたが、癖とか全くなかったです😅
むしろ赤ちゃん期にベッドで寝かせてばかりであまり抱っこしてなかった下の子の方が抱っこマンです😂

はじめてのママリ🔰

今どき抱っこ癖って言う人いないですよ!笑
おじいちゃんおばあちゃん世代だけなんで大丈夫です!

2児のママ

入院中に沢山抱っこして愛情注いであげてねって言われたので気にせずしてますよ!

🔰タヌ子mama

産後すぐに義父から言われましたが、キッパリ私は抱っこしまくる育児をするのでいいんです!と断言しました!
腰は痛いし首も肩もボロボロだけど子供との信頼関係や心の発育に良いのならもうそんなのどーでもいいです。愛着障害になるよりはマシだ!と思って今日も抱っこしまくりです!

ミルクティ👩‍🍼

抱っこ自体には癖はつかないと言われました…🥲
抱っこで寝かし付けをしていると、抱っこでないと寝てくれなくなるから、それが抱っこ癖と言われているみたいです😂
抱っこだと温もりを感じられるし、安心して寝られるので、そう言う抱っこ癖ならついても良いのかなと思います😂

抱っこ癖は自分は経験しました。
でも抱っこしなければよかったではなくって、
パパとママなるべく均等になるように抱っこしておくべきだったなと…。