※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量について困っています。2回食に移行後のミルク量が不安で、食後のミルク摂取量が適切か心配です。皆さんはどのようにされていますか?

離乳食後のミルクの量で困ってます󾭛
ミルク缶を見ると、
2回食に移行したら、通常220ml、
食後だけミルクは140~160mlと書いてあります󾍄
今日から2回食に移行しようと
思ってたのですが、
今日の朝、離乳食を食べた後
飲ませたら普通に220ml飲んじゃいました󾭛
午後にあげる離乳食は
1回目の半量からスタートと伺ったのに、
更にミルクも減らして160mlで足りるんでしょうか😭?

離乳食開始から1ヶ月は経ったのですが、
皆さんミルクの量はどうされてますか?

コメント

やすき

現在11ヶ月。一度のミルクは毎回200です。

離乳食の量が少ない時は普通に240飲みますよ❗️

あくまでも、目安かと思います。飲み過ぎれば吐くし…体重が増えすぎてるようならセーブも必要かと思いますが…。

  • 美里

    美里

    ありがとうございます!
    毎回200飲んでいるんですね!
    今朝は吐きもせず、
    完食した後ご機嫌でした󾭠
    体重は今見たら成長曲線ど真ん中でした!

    • 1月5日
美里

ちなみに朝は10倍粥小さじ7、
ブロッコリー小さじ3、
しらす小さじ1を完食し、
その後普通に220ml飲みました󾭛

やすき

食事の量からしてもまだまだミルクをしっかり飲んでもいいかなぁと思います。

3番目はパウチの離乳食ですが、1つでは足らずおかゆを足して割り増して、ミルクはちゃんと飲むタイプでした。

  • 美里

    美里

    なるほど!
    結構食べるお子さんは食べるんですね󾭠
    うちも足りなかったら可哀想なので、
    午後の離乳食後は普通に220作ってあげてみます😊
    ありがとうございました󾭠

    • 1月5日