※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu~
ファッション・コスメ

完母のママさんに質問です(^^)育児中どんなファッションで育児されてま…

完母のママさんに質問です(^^)
育児中どんなファッションで育児されてますか?
完母だと出先で授乳するのが大変と思います!
コーディネートの写真があれば是非見せて下さい◎

コメント

ワンピース以外、なんでも着てます(*^^*)
下着はブラトップです♪

• Yu~

Yu~

そうなっちゃいますよね(°_°)

• 1月5日

退会ユーザー

ワンピースも前ボタンのものはよく着てます(^^)

• 1月5日
  • Yu~

Yu~

前ボタンだったら確かにワンピース着れますよね♡思いつかなかったです(^^)

• 1月5日

退会ユーザー

前ボタンワンピース、出産してから3着くらい買い足しました(*´-`)

• 1月5日
ちゃむちゃん

妊娠前からワンピースが好きで、産後もよく着ます(^^)
Aラインとかゆったりしたタイプなら授乳する側だけ捲りあげるのでそんな邪魔にならないですよー(^^)ただ、マキシだとごわつきそうですね。
授乳室でヘアゴムを使ってるママさんを見たこと有りますが、私は変なシワがつくのが嫌なので留めてません(>_<)
慣れれば片手で抱いて片手で服を抑えてられると思います(^^)

• Yu~

Yu~

ご丁寧にありがとうございます♡
    ワンピースの下に何か履いてらっしゃいますか?

• 1月6日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

最近はしゃがむ事が増えたのでショーパン履いてます(^^)

• 1月6日
  • Yu~

Yu~

ありがとうございます♡
    参考にさせていただきます(^^)

• 1月6日
まうたん

なんでも着ますよー☻
ワンピも下にショーパン履いて着たりします♫
でも授乳関係なくスカートはしゃかんだりしにくいのでガウチョとかゆるめのデニムが多いですね( ˘・з・)

中にユニクロのヒートテックを着ると、首回りが広いので捲り上げなくても上から出せて、寒くなくていいですよ♡

• まうたん

まうたん

ワンピースでも普通のトップスと同じように捲り上げて、授乳してますよー☻(マキシだとしにくいかもですが(^^;;)
    結局どんな服でも堂々人前でするわけじゃないので(あたしは出先では大抵、個室の授乳室か車の中で授乳します)、ショーパンがいかにもインナーパンツみたいなのでも膝掛けみたいなのかければ平気かな?と思います!

上の子の時は前あきばっかり着てましたが、ボタンより捲り上げる方が楽チンなことに2人目で気付きました(家とかでボタン閉め忘れることがよくあったのでΣ(-∀-ノ)ノ笑)

• 1月5日
  • まうたん

まうたん

あたしは短いワンピとか薄手のワンピが多いのでそんなにたまるなーと思ったことないです!
    あたしはあんまり裾をあげてなくて、わざと子供の顔にひっかけて口元見えにくくしてるので(鼻にはかからないようには気をつけて)
    むしろ少しふんわりしてる方がいい感じです♡
    なので授乳ストラップも持ってますが、使ってないです!

• 1月6日
Yu~

ワンピースを着た場合の授乳方法教えて下さい!ワンピース着たくて着たくて…

Yu~

捲り上げたら結構首元にたまりませんか?
捲り上げた時何かでワンピース止めてます?