※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

1歳の子どもが風邪症状で薬をもらいました。目やにが増えてきているため、受診を検討中。小児科か眼科か迷っています。眼科は今日受診可能です。

1歳の子どもが1週間前ぐらいから咳と鼻水の風邪症状があり小児科で薬をもらいました。さらに2日前から目やにが出るようになり、日に日に目やにが増えてきています。再度受診しようかと思うのですが、目やにの症状の場合、小児科ですか?眼科でしょうか?💦
ちなみに小児科の場合は連休明けの火曜日になるのですが、眼科は年中無休なので今日行けます😣

コメント

アデノウィルスですかね🥹
うちも年末に同じ状況になって眼科行って目薬もらいました!

• まる

まる

コメントありがとうございます✨アデノウイルスですか💦今日眼科に行ってこようと思います!目薬ですぐ目やには治りましたか?😣

• 1月8日

退会ユーザー

うちは目やにピーク時も「鼻水のせいかね〜」なんて呑気に思ってたら私に移って目やにと目の痛みが出て眼科行ったらアデノかなーと言われて💦
    その後また子どもが目やに出始めたので今度は眼科へ連れて行ったんですが、目薬1日さしただけで綺麗に直りましたよ✨
    けっこう目やにたくさん出てるならもう少し時間かかるかもですが、2、3日で止まると思います!!

• 1月8日
  • まる

まる

詳しくありがとうございます🙇‍♀️✨目薬さして1日で綺麗になったんですね!私も早く眼科に連れてくことにします!ありがとうございました😭✨

• 1月8日