※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳以上の子どもで頭囲が大きい子がいますか?上の子は4歳で、キッズサイズの帽子が合わず、レディースのSサイズを被っています。

頭囲大きい子いますか?
できれば4歳以上の経過を知りたいです。
上の子は4歳ですが、頭がかなり大きく、キッズサイズの帽子は被れず、レディースのSサイズを被っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいけどそこまで大きくないかもです🤔
今サイズ測ってないので何センチかはわからないけどおそらく帽子かぶせた時の感じから53センチ位だと思います。
54センチの帽子かぶってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子と横に並ぶと頭の大きさが目立ちませんか?
    このまま頭でっかちになるのかなと😓

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べたら大きいけど、頭だけじゃなくうちの子は全部が大きいし他の大きい子達と並ぶと頭の大きさ含めて体格差感じないからかこんなもんかなーと思ってあまり気になってないです。
    このままどんどん頭だけ大きくなるとも思ってなくて、大きくなったのが早いだけでそのうち成長すらと差は無くなってくるんじゃないかなーと思ってます🤔

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも身長も体重も大きいです!
    そうですね、頭の成長緩やかになって欲しいです。

• 1月8日
ママリン

うちの子、赤ちゃんの時から大きいです!
正面からの顔面は他の子と比べてもそんなに大きく感じないのですが、頭のハチ(頭囲)が大きくて帽子がなかなかサイズに苦労してます。。
幼稚園の指定の帽子はフリーサイズのベレー帽なんですが、他の子はすっぽり入ってるのに、うちの子だけ上に乗っかってます😂

小学校の指定帽子はさすがにLLサイズまであったので大丈夫でしたが、帽子に関してはちょっと可哀想だなって思いました笑
ちなみに、私も夫も頭囲が大きいタイプで、完全に遺伝かと思ってます😂
とはいえ、私は大人になって可愛い帽子が被れない以外に特に困った事もなく生きてきたのでまぁ大丈夫かなとも思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子乗っかるの分かります😅
    園はカラー帽子なのですが、年少なのにもうパッツンパッツンで、フリーサイズだからこれより大きいサイズは無いと言われ…山根くん状態です🧅

小学校の帽子は大きいものあってよかったですね!
    うちもあるといいなぁ…と思います😂
    私が頭大きくて、似てしまってごめんねという感じです😭
    たしかに、普段はあんまり気にならないですね!
    人と並んで写真撮ると距離感バグりますが😂

• 1月8日