※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

みなさんは出産予定日の1週間前に旦那がゴルフの予定入れてきてもOKで…

みなさんは出産予定日の1週間前に旦那がゴルフの予定入れてきてもOKですか?

昨日旦那が会社のゴルフコンペがあり、次回のゴルフは5月20日で旦那が幹事に決まったそうです。
2人目の出産予定日が5月26日です。
帝王切開なのでおそらく5月18日が手術日になりそうですが、切迫体質なのでもっと早くに産まれる可能性もあります。
ゴルフに行く予定の日は出産後でおそらく私はまだ入院しているか、早く産まれたら退院して初めての週末です。
県外に里帰り予定ですが、上の子がまだ2歳なので私が入院中は寂しいだろうし、土日くらいパパと一緒にいてほしいと思ってました。
それに5月18日が2歳の誕生日なので、私が退院してたら週末にお祝いしてあげたい気持ちもあります。

今まで年に5.6回あるゴルフを快く送り出してましたが、今回は自分の子が産まれる予定日付近にゴルフの予定を入れてきたことが悲しくなりました。
会社のゴルフなので断りづらいのもわかりますが、せめて出産予定日付近なのですみません、、、って断ってほしかった。。

私としては、妊娠中も出産後もゴルフ・飲み会行ってきても全然OKだけど、出産予定日の前後2週間くらいは予定入れないでほしいって思ってます!
ゴルフ行くなら、2人目が産まれて退院して上の子の誕生日を家族でお祝いしたあと!と思ってるのですが、パパがいなくても里帰りしてるから正直そんなに影響ないのかな、、、私のワガママなのかなとも思えてきました、、、(*´-`)💦

旦那に言ったら「わかった、わかった」って返事されました。
何がわかったのかわかりませんが、もうその話はおしまいみたいな雰囲気で、共通のアプリのカレンダーにちゃっかりゴルフの予定入れてました。
モヤモヤです、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間前は、なしですね。

もっと前ならありだけど💦

• mama

mama

そうですよね💦
    まだ産まれなさそうな時なら全然行ってきて良いんですが、、、
    おそらく出産後はじめての週末になるかもしれない日なので、産まれた子と初対面するであろう日にゴルフの予定入れるっていうのもモヤモヤです。。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も臨月で産まれるかもなのに飲み会行ってました😅
    付き合いだから断れないと💦
    ブチ切れましたよ😩
    そのことは今だに根に持ってます笑

多分、何とも思ってないんでしょうね😭

• 1月8日
  • mama

mama

なんとも思ってないですよね💦
    うちも1人目の時臨月でも毎晩飲んでました。立会もないしタクシーで1人で行けるからいいやと思ってましたが、さすがに上の子がいるとそうもいかないので旦那にももう少し自覚を持ってほしいです。。
    私も根に持ちそうです。笑

• 1月8日

私も断ってほしいと思います😥
旦那の行動を制限させたくないし、仕事関連のことは私もなかなか強く言えないなあ…とも思ってしまいますが、せめて出産予定日付近は…😂
出産なんて人生で何回あるの?っていうくらい奇跡だと思いますし、ゴルフなんていつでも行ける🥺
全然わがままじゃないと思います!!

• mama

mama

いくら会社のゴルフでも出産予定日付近なのでって断る理由になりますよね(>_<)!
    お客様とのゴルフじゃなく、年に何回かある職場のゴルフだし、、、
    今でも月1くらいでゴルフ行ってるんだし、せめて予定日付近は家族を優先して考えてほしいと思っちゃいました(*´-`)
    ありがとうございました!

• 1月8日

退会ユーザー

ちゃんとした理由になります!!
    断られた側も嫌な気は全くしないと思います😌
    ましてや上のお子さんのことまで考えると…行っちゃだめです😩
    旦那さん断って〜〜〜!🙏

• 1月8日
🍠

普通になしです!!
状況考えてる?自分のことだけ考えてるよね?って言いたくなります

• mama

mama

ありがとうございます!
    月1のゴルフも週2くらいの飲み会も大抵のことは快く送り出してましたが、今回だけははじめて断ってほしいと思っちゃいました(>_<)
    コロナ禍で面会も立会もないですが、上の子のお世話はいくらでもあるし、、、
    せめて無事に産まれた我が子の顔をひと目見てからゴルフ行ってほしいです(*´-`)💦

• 1月8日
み

私の場合は行ってくる!!!だったら、もう少し考えてね?て言うと思いますが行ってきても大丈夫かな?的な感じで聞いてくるならいいよー!でもいつ何があるか分からないから連絡だけ取れる様にしといてねって言います😊

• mama

mama

言い方もありますよね(*´-`)
    予定日近いけどゴルフ行っても大丈夫?って相談されたらまだこんなにモヤモヤしなかったかもです、、、
    昨日ゴルフから帰ってきて、次のゴルフ5月20日に幹事になったからって当然のように行く気満々で言われたのでモヤモヤしてます、、、
    こっちは命懸けで子供産もうとしてるのに、出産は旦那にとっては年に数回あるゴルフより下なのかと思ってしまいました💦

• 1月8日
はじめてのママリ。

私も出産予定1週間前にゴルフ行くと言われたらさすがに。
断ってもらいたいですね。
臨月入ってからは何が起こるかわからないですし。
どうしても抜けられない用事でない限りはやめて欲しいと言います。