※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

旦那がコロナになり、娘も同様の症状。受診後、解熱剤は6ヶ月未満の子には避けるように。熱は39.5℃。解熱剤の使用について不安。

旦那がコロナになっていたので娘も発熱、咳、痰もでるようになり受診しました。おそらくコロナだろうと言われ検査はしていません。解熱剤などは6ヶ月未満の子には使用しない方がいいから局所を、冷やしてと言われました。
その他呼吸状態などは問題なしです。
以前熱が出た時かかったクリニックではアセトアミノフェンの解熱坐薬もらいました。
熱は39.5まであります。自宅にあるので使用してもいいかきくと上記です。
とりあえず冷やしてみますが、小児用でもコロナには使わない方がいいのか、そもそも解熱剤を6ヶ月未満の子に使わない方がいいのかよくわかりませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

水分取れているか、呼吸苦しくなさそうか、眠れているか…この辺りに気になるところがあるなら、#8000とかに電話して聞いてみた方がいいかもしれません!

• ママ

ママ

ありがとうございます!

• 1月8日
ちゃちゅちょ

私も同じく小児科で解熱剤使うボーダーライン聞いたんですが、

・ミルクのまない
・ぐったりしてる
・辛そう

だったら使って!

逆に、熱あるけど元気ってときは、高くても使わなくていい

熱出すことでウイルスやっつけようとしてるから、本人が辛くなければ熱は出たまんまでいい。

と言われました!

• ママ

ママ

ありがとうございます!ミルクも飲めず薬も飲ませられないまま熱も高いので坐薬使いました!
    ありがとうございました!

• 1月8日