※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大澤
家族・旦那

現在20w妊婦です!記録です。笑年明けから風邪ひきました!咳鼻水頭痛が酷…

現在20w妊婦です!記録です。笑

年明けから風邪ひきました!咳鼻水頭痛が酷いのですが簡単に休めない仕事のため出勤しています。

上に4歳の娘がいて娘は元気もりもりなので、体調悪くても仕事から帰ってきてご飯の支度やお風呂などはもちろんしなければいけないしやっています。

普段は基本優しいのですが、私が体調悪い時旦那は割とめんどくさいなぁという対応します。(メンタルやられててそうみえるのかも?)
昨日が1番辛くて朝の子供の保育園の支度丸投げしてしまいました。(と言っても菓子パン食べさせて着替えさせるくらいの支度)そのとき露骨に嫌な顔されたので、仕事をなんとか終えて帰ってきてからは少し熱もあったのですが、夕飯の準備と洗濯と子供の事全般全て済ませて早めに就寝しました。

おかげで今日は少しマシになったのですが、今度は旦那に風邪がうつったようで、仕事から帰ってきてそのままソファーに倒れ込んで寝ました。
旦那が買ってきた買い物袋には大量のゼリーとポカリと風邪薬が!自分の時は随分手厚いな笑笑笑笑とニヤけがとまりません。笑
とりあえずゼリー食べて薬だけでものみなと言って私は布団に入りましたがなんか面白くて書き留めておきたくなったのでここで吐き出しておきます。

コメント

はじめてのママリ

そこで面白いとニヤけてあげられるのが凄いです😂
私はしっかりイライラします(笑)
私が風邪をひくと「大丈夫?」と心配しながらも(いや自分のご飯の心配かも?)家事育児は代わってくれないのに
自分が風邪を引いたら1時間に何度も体温測ってはため息ついて熱が出たーしんどいーと大騒ぎします(そう言う時は発熱37度くらいです)
the産んだ覚えのない長男‼️って感じ😂

• 大澤

大澤

男の人ってそうですよね😂
    向こうが体調悪くなったら絶対冷たくしてやろうと思ってたんですがなんか典型的なやつすぎて面白くなっちゃいました笑笑

• 1月8日