※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hika
ココロ・悩み

育児や家事で疲れてしまい、心が折れそう。夜は子供の寝かしつけに時間がかかり、旦那は遅く帰宅。両親も助けてくれず、自分を責めてしまう。毎日大変で辛いです。

もう疲れた。
日中はミルクが終わっても置いたらギャン泣き。
家事とかしてる時以外はずーーーっと抱っこ
夜の寝かしつけも毎日2、3時間かかって
寝てくれるのも00時すぎ。
上の子達に当たってしまう自分も嫌になる。
旦那は仕事で帰りが遅くワンオペ。
両方とも両親は近くにいるが助けてくれず
そもそも嫌な顔されるので頼りません。
はぁ、毎日心が折れそうになる

コメント

しまじろー

お疲れ様です😅

抱っこ紐使いましょうよ!
寝かしつけも頑張らなくて大丈夫ですよ。

とにかく楽しましょ💖

  • Hika

    Hika

    抱っこ紐使ってます。

    • 1月8日
ママ

その月齢ならそんなもんやと思ってましたよ😁
抱っこしてずーっとリビング歩き回ってた記憶あります笑
もうそうなると時間気にせず全然違うこと考えたり部屋暗くしてテレビ見てました!

  • Hika

    Hika

    そんなもんだと思ってます(^^)
    違う事も考えてますしYouTubeとか
    見ながらです笑

    • 1月8日
りーりー

全く同じ状況で精神的に追い詰められてました、今2ヶ月すぎてやっと少し落ち着いてきました😓
ほんっとキツイですよね…上の子に当たり散らしちゃうし私は毎日泣いてました🥲
生後1ヶ月〜2ヶ月が泣きのピークって言いますし、きっとこれから少しずつ機嫌の良い日が増えてくると思います。今はそう思えないかもしれませんが…
頼れる人が1人でもいると全然違いますよね、そこら辺歩いてる知らないおばさんでも捕まえて、家にいて欲しかったです😇誰でもいいから誰か家に来てって毎日思ってました😅

  • Hika

    Hika

    笑いました🤣
    でもほんとにそうですよね😂
    頼る人いないのキツいです。。

    • 1月8日