※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家事・料理

生協の配達皆さま頼まれてますか?営業が結構きます。ご飯はめんどくさが…

生協の配達皆さま頼まれてますか?営業が結構きます。ご飯はめんどくさがりで簡単な物が多いです。が、スーパーは近くにあり、いつでも買いには行けます。でも近所の方も頼まれてる様で、、メリットデメリットありますか?頼まれてる方、そうでない方も、その理由を教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生協やってましたが、注文するのがめんどくさくてやめました。
注文して届くのは1週間後、何を頼んだかも忘れてました。
なので、私はスーパーで買った方が柔軟に対応できました🤣

でもオムツとか嵩張るものは楽ですよね!

• ラム

ラム

私も子供産まれる前に利用していた事あるんですが似た様な意見でした😓ありがとうございます!

• 1月8日
まま

デメリットとすれば割高ですかね😂使わなくても紙の配送料とかもかかりますし…
メリットとして買い物行かなくてもいいし、レンチンとかも多いので子どもが小さい時とか、仕事で忙しい時にはめちゃくちゃ便利です!
あと赤ちゃんがいる家庭は1年間配送料は無料で、月に2回ほど無料で選ばれる品物もあります!
離乳食専用もあるので私は入って良かったと思います

• ラム

ラム

無料で選べる品物とかあるんですね!離乳食あるのは良いですよね、、仕事してからにするかも悩みます🌀

• 1月8日
初ままり

うちもスーパーは歩いてすぐにありますが、生協してます。
便利です。とにかくスーパーに子連れで行く回数が減るので😅
スーパーに行くと余計なものを買ったり、買わされたり🥹
今は、必要なものがあるときだけスーパーかドラッグストアに行くようにしています。

あとは、レンチン食材をストックできる。いざというときのお守りにしていて、助けられてますね。

デメリットは、若干高いかなと思いますが、スーパーに頻繁に行って余計な物買うよりは良いかと思うようにしてます。

• ラム

ラム

確かにスーパー行く手間が省けますよね!余計なものを買わされるのも同感です。。ご意見ありがとうございました!

• 1月8日

高いです😭

ですが
近くにスーパーないので
たまに利用してます💦

飲み物の箱買いだったり
安い物しか買いません😂

• ラム

ラム

月1くらいですか?スーパーが遠ければ、便利ですよね☺️!!

• 1月8日

退会ユーザー

買わない日もあれば
    ちょこちょこ買ってる時もあります😊

• 1月8日
  • ラム

ラム

結構自由がきくんですね🤔ありがとうございました🥺🙏

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

私は珍しいものが好きで、生協限定の商品とか近所のスーパーでは売ってないようなものを買うのに使ってます!
あとはアプリ限定で数量限定で安く買える商品があったりします。
最初は楽しかったですがカタログを毎週見るのがちょっと面倒になってきたし、肉や野菜は買ってないので無くても困らないから辞めようかな〜って最近ちょっと悩んでます😂

• ラム

ラム

今はアプリで注文できるんですか?紙に数字を書いて...ではなくなったんですか🤔?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生協って住んでる場所で色々違ったりするみたいなのでお住まいのところがどうかは分からないですが、私のところはアプリと紙で好きなほう選べます☺️

• 1月8日
  • ラム

ラム

できるならアプリが良いです☺️情報ありがとうございました🙏!!

• 1月8日
りりり

子供3人いて週6仕事,夕方は子供の病院行ったり小学生の息子が帰ってくるので買い物する時間なく毎週冷凍の肉や魚買ってますし炒めるだけの味付け肉やレンチン商品をストックしてます👍✨

牛乳やたまご 野菜類は旦那が休みの日に1人でまとめ買いしてます🌟
割高ですがお気に入り商品が多く辞めれません笑

• ラム

ラム

買い物行く時間なければ便利ですよね!私も仕事復帰後には忙しくなりそうなので、、、悩みます!

• 1月8日
  • りりり

りりり

もう疲れ果てて帰ってきたときにチンだけのおかず助かります😂♥️
    高菜チャーハンやエビピラフも好きです♥️ ちなみにうちは週4000円くらいと予算決めてます!!
    月2万ないくらいの請求です

ちなみにわたしが利用してるCOOPは6才まで配達無料?か50円だったような🤔

• 1月8日
  • ラム

ラム

予算決めるの良いですね!参考にさせてもらいます☺️ありがとうございました🥺🙏

• 1月8日
スポンジ

デメリットは値段が高い、季節ごととかに営業かかることですかね😅
メリットは重たいもの運んでくれる。
お酒とか、うちはベランダで家庭菜園やってるので土や苗を買えるのも何気に便利です☺️

• ラム

ラム

営業すごいですよね、数人交代で結構来られるので😓重い物とかは便利ですよね!検討してみます!ありがとうございました😊

• 1月8日