※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高身長まま
妊活

現在、妊活中で生理が遅れており、陰性検査で落ち込んでいます。排卵がずれた可能性があり、不安な状況です。基礎体温の経過や症状を記載し、妊娠の希望を伝えています。今後の陽性に期待しています。

はじめまして!
現在、2児の男の子ままです。

今3人目を妊活してまして、2人とも自然妊娠してます。

生理周期が33日で、今回生理予定日が31日でした。
現在生理がきておらず、グラフのとおり高温期のままです。
ですが、検査すると陰性でした。
とても落ち込んでます。
排卵がずれたのかな…

基礎体温はグラフのとおり途中から再開しました。
経緯が、12月の11日から3日間体調を崩し40度熱をだしてました。
1週間後にはなんとか体調が戻りましたが
排卵時期であろう12日から18日まで不正出血が続き病院を受診したところ排卵出血か無排卵出血だろうとのこでした。
このとき内診はされてません。
実は結構排卵出血を過去してて10月にも一度不正出血で受診し
その時には内診をしてもらい、排卵したてっぽいとのことでした。

なので、この病院を受診したときに基礎体温をつけなさいと言われたので途中から再開してます。

グラフでは、予定日が27日となってますが、携帯を機種変更したので
他のアプリで管理していたのが31日が予定となっていたのて
そちらを参考にしてます。

現在、下腹部痛、足の付根の痛み等あり、妊娠の希望が捨てきれません。

今後陽性になってくれるのでしょうか。
不安でこの場に書かせてもらいました。
どなたかコメントいただけると幸いです。

コメント

けー

グラフ拝見すると、
このピンクの横線が何℃なのか粗くて見えないのですがざっと見て24日あたりが排卵日だったのかもしれないですね…グッと下がってそこから右肩上がりなので…
そうなると今日で4週入ったところになるかと思いますが、
検査薬やったのはいつですか?
今日でも反応出てないなら、また3日後くらいに検査薬してみるといいと思います。
発熱とかで排卵が遅れたりすることはよくあることだと思います。
不正出血が排卵出血とは結びつかなくなりますが…
自覚症状ありとのことですが、高温期に出ているホルモンと妊娠したときに出ているホルモンは同じなのであまり気にしなくて良いと思います。

• 高身長まま

高身長まま

コメントありがとうございます。
    ピンクの線が36.7度の線です。
    検査薬は生理予定日1週間後から使えるのを
    今日使いましたが真っ白でした。

• 1月7日
  • けー

けー

そうでしたか。
    ちなみに排卵するタイミングは人それぞれで、一般的には基礎体温グッと下がったところが排卵日だそうですが、その前の人もいればその後の人もいるそうです。
    ちなみにわたしはグッと下がったところから少し上がった日に受診して排卵していませんでした。
    高温期が続いて生理が来ない限り妊娠の可能性はあることになるので、数日様子見ても良いと思います!
    以前不妊治療していたので結構いろんな方のブログ読み漁っていたのですが、検査薬が陰性だったけど病院行ったらしっかり妊娠していた(不妊治療なので妊娠検査は血液検査で血中hcg値を計測します、市販の検査薬は尿中hcgに反応するため血中のほうがはっきりわかる)という人何人か見かけましたよ!

• 1月7日
  • 高身長まま

高身長まま

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    まだ妊娠の希望もってていいですよね…

• 1月7日
  • けー

けー

生理来るまでは希望持ちましょ!!✨

• 1月7日
ポリポリ

妊娠されました?それともリセットされました?

• 高身長まま

高身長まま

リセットしました。
    綺麗に1週間排卵日がずれてました。

• 1月19日