※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

荷物を最小限に抑えたいママさんへ。2人目の子供が生まれ、荷物が増える中、小さいバッグで出かけることが好きな方。お子さんが小さい時に使いやすいバッグについての参考になるバッグについての情報をお聞きしたいです。

荷物は最小限に抑えたい!ってママさんいらっしゃいますか?
本当に荷物少ないのが良くて荷物もいつも最低限のものしか持ち歩いてなくて財布と鍵とハンカチぐらいしか入らないような小さいバッグで出かけることが多いです!笑

ですが2人目が生まれこれから出かけるときはさすがに荷物が増えるのですが、同じく荷物少なめが好きなママさんでまだお子さんが小さい方どんなバッグ使ってますか?
上の子のときはリュックだったりトートだったりしたのですが結局その時によってバラバラで…

リュックが楽ですが財布出すのがいちいち面倒だなとか、トートが使いやすいかなと思いましたが上の子と手繋いだりするには両手あいてる方がいいのかなとか🤔

新しいバッグ購入したいので参考にさせてください!

コメント

ひろ

小さめのエコバッグ程度の大きさのトートバッグ使ってました!
多くてもオムツ2~3枚とおしりふきとキューブミルクと哺乳瓶1本くらいしか持ってなかったですが…😅
近場は変わらずほぼ手ぶらでした。

はじめてのママリ🔰

私も色々持ち歩くの嫌なので最低限の荷物のみです🤭
近場はバッグすら持ちません🤣笑
子供と出かける時はショルダーバッグ使ってます🙌
今は荷物はほぼ無いので小さいバッグですが、赤ちゃんだった頃はA4サイズくらいの大きさのを使っていました✨

ジェーン

リュックがきっと楽ですよね😊
私もミルクとか入れたバッグはバラバラですが、
財布とか鍵はいつも小さめショルダーバッグに入れています!

今は下が1才4ヶ月でミルクは終わりオムツ必須ですが、上の子にオムツ入れたショルダーバッグをもってもらってます😂

mithrandir

一人目がとても目が離せないタイプで、
絶対に両手は空けておきたかったので
二人目が産まれたときにリュックを購入しました。

2サイズあると便利です。
ちょっと近所の公園とかお買い物なんかは小さめリュック。
ガッツリ一日外出しますという様な時用のやや大きめサイズリュック。

上の子が幼稚園で親子遠足があったので、A4サイズ対応くらいの大きめリュックが活躍しました。

それとは別に、ショルダーのウォレットもリュックにプラスして持っていました。
理由としては、リュックからお財布やスマホを出すのが面倒だったからです。

ポーチがそのままお財布になっているタイプなので、かなりコンパクトです。
更にスマホが入れられる物にしたので、お会計時やスマホが必要なときはサッと出せて便利でした。

このように貴重品と分けると楽ですよ。
例えば公園や支援センターに着いた時、リュックには着替えとかオムツのような物しか入っていないのでベンチや部屋の隅に置いてしまって、貴重品のポーチ(財布とスマホ)のみ身に着けていれば身軽に子供と遊べます。
リュック背負ったままだと重くて疲れますし、遊具で子供を補助する時に引っかかったりして、意外と邪魔なんですよね😅