※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夫が寝かしつけできず、娘が拒否する。夜泣き時も夫は拒否される。娘はママが必要だが、パパも好き。将来、パパでも寝かしつけできるか心配。

2歳の娘の寝かしつけについて🛌

夫一人で寝かしつけができません。
夜泣き対応含めて全て私です。

というのも娘がめちゃくちゃ拒否します。
夫がトントンしようと手をかざすだけで、イヤとかダメとか言います💦
夜泣きの時は、夫が触るのも飲み物を渡そうとするのも泣き叫んで拒否します。

こんなものなのでしょうか...?
イヤイヤ期もあるとは思いますが、1歳からずっとです。
まだ自我がない頃は夫でも多少寝てくれる事がありました...。

トイレに行ってるタイミングだったり何かしている時の夜泣きだと、あー代わりに寝かしつけてくれたら良いのにと思ってしまいます。
今や拒否られるのを分かっているので夫は泣き声がしたら、起きたよとか泣いてるよとか言うだけで動こうとすらしないです🫠

ママが居ないとダメだけどパパも大好きです。

何歳頃になったらパパでも寝かしつけ出来ますかね😇

コメント

はじめてのママリ

うちはイヤイヤ期から特にですが、パパイヤ期がすごいので夜泣き対応なんて無理だし、寝かしつけなんてレベルが高すぎて絶対無理です💦
上の子の時は3歳からやっと一緒に寝てもらえるようになりました。でもそもそも上の子は1人で寝られるようにネントレを私が完了していたので寝かしつけってほどのことはしませんがw
とにかく普段からパパでも安心して遊べるみたいな気持ちに本人がならない限り無理なのかなって思います。

• きなこ

きなこ

パパイヤでは無いんですよね🤔
    そうなる時もありますがごく稀です。
    ただパパと二人きりで遊ぶとか出かけるとかが皆無なのでそのせいもありそうですね💦
    夫のやる気もなさそうなのでやっぱり厳しいですね😇

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

私の娘は生まれてこのかたずっっとです!!!笑
パパには同じような感じで、ママがいい!!!が口癖です😂
夫、可哀想だな〜と思いながらも、ママを求めているので私は自分で対応してしまいます☺️
パパと遊ぶのは大好きなので、2人で仲良く遊んでいる間にスマホを見たり出かけたり、1人時間をもらって息抜きしてます!
もうすぐ3歳ですが、うちは丸2日一緒にいれた日くらいはパパと寝れるようになりました🤣!!!
がんばってください!!!

• きなこ

きなこ

拒否られるの可哀想ですよね😂
    でも夫に言っても二人で出掛けたりとかもしないので、そのせいもありそうです。
    仲良く遊んでるなと思っても、ふとしたタイミングでママが居ないとママは〜?と探されます笑
    パパと娘二人で出掛けてが無いので一人時間がほぼ無く、夜寝てからがやっと自分の時間でゲーム!と思ったら夜泣きがってなり🫠
    いつになったら自分の時間を満喫出来るかなぁなんて思って質問してみました😅

• 1月7日