※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝てくれず、育児が大変でつらいです。体調も心配。助けてほしいです。

最近昼寝も夜も全然寝てくれません😔
夜中も起きてしまい遊びたそうにしています。
体力が余っているからでしょうか?
寝かしつけはどうやってやっていますか?

旦那の帰りも21時でもう寝る時間です。
ずっとワンオペで本当にきついです。😭
1時間半寝かしつけるのに子供が寝てくれなくて涙が止まりません。自分の時間もなくて本当につらいです。

今2人目妊娠中なのもあって身体もきついし
1人目が切迫だったのでなるべく安静にしていたいけど
全然安静にできません。

本当につらい。すごくつらい。😔

どなたか慰めてください〜😭😭

コメント

えりー

自宅保育で妊娠中の大変さよく分かります😭
体力余ってるかもですね、うちも最近やっと朝寝なくしてお昼早めてお昼寝に変更しました😅
色々とあって一時的に認知症と発覚した義母と同居していたので主人が時間ある時は午前中に外に少し連れ出してくれていたのでお昼寝もやっと寝てくれるようになりました😅

今日はお昼寝1時間くらいで起きてしまったので夜の寝かしつけ少し時間かかりましたが寝てくれています😌

悪阻は大丈夫ですか??
住んでいる地域で一時預かりの支援などはないですか??
ママが少しでも休める時間がないと身体がしんどいですよね😣

はじめてのママリ

電気は消してますか?
寝かせる一時間から30分前から電気を常夜灯にして、テレビも消して絵本読んだりしています。TV見たい時はとにかく音量を低くして。
寝かせる時はルーティーンをしてます。旦那と上の子の寝室にいってみんなでおやすみバイバイ、お休みタッチをさせて、寝室の電気を消させて、下の子の部屋に行ってほんの少しフォローアップを飲ませて暗くして寝かせるっていうルーティーンをしてます。夜中起きたら最近は自分のベッドで寝たくないらしくそこは困ってますが、私の布団で隣で寝かせてます。その場合も必ず電気はつけずに対応してます。