※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

難産だった2回目の出産は帝王切開。痛みが強くなり、辛い状況。痛み止めはカロナール。孤独で赤ちゃんのお世話もできず、辛さに耐えられない。

上2人は難産だったけど自然分娩…
今回は逆子で初の帝王切開…

術後2日目まで硬膜外麻酔してたから思ったより「痛く無い」なんて思って昨日は部屋の中もウロウロしてたけど…
今朝そのチューブ抜いて、お昼頃からじわじわ痛みが強くなってきて…
しかも子宮収縮剤も飲んでるから後陣痛と傷の痛みとでダブルパンチでめちゃくちゃ痛い😭😭😭

痛み止め、ロキソニンじゃなくてカロナール、今日までなら注射での鎮痛剤も打ってくれるけど、明日からはカロナールだけ…

辛い〜
痛い〜
旦那との面会も出来ないし、お腹痛すぎて赤ちゃんのお世話もできないし…
孤独…
何か泣けて来た…

帝王切開で何回も出産されてるママ達、本当に凄すぎる…
私、帝王切開でもう一回産んでって言われたら無理だ…
この痛みいつまで続くの…やだもう…辛い…

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れでした!
帝王切開辛いですよね、、私は16日に3回目の帝王切開が待ってます。。
そして硬膜外麻酔抜けた後痛いのもすごく分かります。
でもあと少しの辛抱です、退院する頃にはスタスタと歩けるほど回復すると思いますので後ちょっと後ちょっとと思って乗り越えてください🥹

• おたま

おたま

3回目…😳
    凄すぎます…

もう痛くて痛くて…ホルモンバランスも崩れてるせいか、涙が止まらなくて…
    退院する頃には歩ける程に回復するんですね🥲

今日の痛みが強すぎて、弱気になってましたが、もう少しだと思って頑張ります…😣

優しいお言葉ありがとうございます😭

• 1月7日
ちー( ゚∀゚)ー*

ボルタレンの座薬無理ですか?
私も抜いたあとイタターとなり、ボルタレン頼みました。
ただし間隔は8時間なので、きれたあと、丸まってました(笑)

カロナールなんて、頭痛にもきかないですよ😭せめてロキソニンくれ、とおもいます。

頼んでみてもだめですか?

• おたま

おたま

病院の方針なのか、今日からはカロナールだけって言われました😭

後陣痛の痛みも重なってて、後陣痛来た時にはベッドの手すりに捕まって呼吸意識してないと辛いです😣💦

ほんと、せめてロキソニンが欲しいです😭

• 1月8日
ママリ

座薬が一番ききますよ!私2本いれてもらってましたよ!!😭
カロナールじゃ効かないので座薬お願いしますと伝えてみてはどうでしょうか😭

わたしはホッカイロとか湯たんぽとかでお腹温めると後陣痛に効きました!カイロ売店とかで売ってないかな、、
あとホットタオルの上に座って子宮を下から温めてました😌

• おたま

おたま

後陣痛も傷口の痛みもそろそろ落ち着くはずだからって事で座薬は入れてくれませんでした😭😭😭

ホッカイロですね!
    主人に差し入れで持って来て貰います!
    お腹とお尻温めてみます😭

ありがとうございます😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

傷口をカイロであたためるのは微妙なので、カイロは腰の仙骨の所とかがいいかもです!
    あとはタオルとか上着とかに貼ってゆるくお腹を温めるくらいなら大丈夫だと思います!

ホットタオル頼んだら看護師さん持ってきてくれないですかね?😳気を使わずガンガン言った方がいいですよ🥺

• 1月9日
  • おたま

おたま

なるほど…アドバイスありがとうございます😭
    ゆるく温めてみます!

• 1月9日