※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後のお子さんがいる方からの質問です。風邪にかかる頻度や治療について相談しています。

幼稚園or保育園に通っていて4歳前後のお子さんがいる方にお伺いしたいです。
大体どれくらいの頻度で風邪等の病気になりますか?
うちは月1くらいで風邪を引いていて、治るのに約2週間かかるので、一年の半分くらい風邪を引いている計算になります😂
いつになったら耳鼻科や小児科に行かなくて済むのか、途方もないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園年少です!
月1重めか、月2で軽めにかかります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少し安心しました😂本当大変ですよね💦

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月4~5日は休ませてます‪‪💦‬
    休ませるほどの風邪というより引き始めに治すために休ませてるので慎重なだけかもしれませんが‪‪😅

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

3.4ヶ月に1度ぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3.4ヶ月に1度なんて羨まし過ぎです🥺

    • 1月8日
ままり

うちも月1です。
今年少ですが、入園してから休まなかった月がないです😭
普通の風邪でも咳と鼻水なくなるまでけっこうかかりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです🤣毎月休んでます🤣

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

半年に1回ぐらいです!
風邪ひきそうかなぁって思ったら早めにポカリ飲ませたりヤクルト飲ませたりしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年に一回なんて羨まし過ぎです🥹

    • 1月8日
ゆうみぃ

休むくらいの病気は2ヶ月に1回くらいです。
アレルギーがあるので耳鼻科は先月まで1ヶ月半通院していました🤣
長男は幼稚園入園して年中くらいまで月に1〜2回扁桃腺や胃腸炎で4〜5日休んでいました💦今は2〜3ヶ月に1回くらいになりました✨