※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

長男がずっと遊ぼうと言ってきて困っています。幼稚園の休みは出かけても、家での遊びが苦痛です。

上の子がずーっっとママ遊ぼ!これなに?
これなんだと思う?

朝起きたらスグ遊ぼ!
とにかく朝から晩までずっと言ってきます

今までは後でね~!と流してましたが
今日ついにもう遊ばないと言っちゃいました💦

もう長男がひとり遊びできないタイプで
苦痛すぎます😭😭

でも幼稚園の冬休みは、旅行に行ったり長男の
行きたいとこ全て行きました🙋
毎週どこかしら連れては行ってます

ただお家で遊ぶのが辛いんですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります~💦家で遊び相手するの辛いですよね~😭
娘はよくリカチャンをやりたがるのですが『ママね、リカチャンやると眠くなっちゃう病なの』と言います(笑)娘はなにそれ~wと笑ってます😂
あとはおままごとをやりたいと言えば『じゃあママお母さん役ね!』と言って家事をしたりしています😂
『お昼寝ごっこしよ』と誘ってお昼寝したり、まあ適当なもんです(笑)
以前はとてもしつこかったのですが、最近はあまり誘われなくなりました😅

• mama

mama

ありがとうございます✨
    りかちゃんの笑ってしまいました🤣❤凄く良い伝え方で勉強になります!!息子は仮面ライダーごっこをやりたがるので私もその手使わせてもらいます❤(笑)

• 1月7日
mama

わかります💦
うちはひとりっ子なので、相手が私しかいないから、息子からしても仕方ないんですよね…
子供1人だから集中して相手してやれよって思われるかもしれないけど、ずーーーーーっと相手するのしんどいよぉ😭😭😭

年中ワンオペ育児だから、どこかへお出掛けするのすら辛いです…

• mama

mama

ありがとうございます✨
    うちも下の子がまだ赤ちゃんなので、一人っ子みたいな感じで
    相手が私になります🤣🤣
    辛いですよね😭😭

• 1月7日