※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の吸い食べ、啜り食べ、くちゃくちゃ食べが気になります特にパスタ…

旦那の吸い食べ、啜り食べ、くちゃくちゃ食べが気になります

特にパスタ
そばのようにズズズズズズと啜って
そのままくちゃくちゃ音を立てて食べます。
汚いし、行儀悪いからやめて、
となんと注意しているのにやめません。

しまいには

ご飯くらい好きに食べさせろ!
とキレられたので
娘が真似したらどうする?
今注意されてイライラしてるんだよね?
同じ思いを娘にもさせるの? 
初めから綺麗に食べれればそんなことで注意されなくて済むんだよ。

と伝えました。

すると、
もう2度とパスタだべないからいいわ
と逆ギレ。

旦那はママ大好きなのであまりお義母さんや、家族の悪口などは言いたくないので、言わないようにしていますが。。。

食事のマナーくらいどうにかして欲しい。と思ってしまいます。

旦那に聞くと
小さい時からご飯は1人で食べてた
と言っていて、
誰からも注意されなかったんだなと思います。

テレビがついてるとぼーっと食べたり。。。
吸う食べ物じゃないものを吸ったり。。。
例えばハンバーガーのレタスを吸って食べたり。。。
子供みたいな食べ方をするのでどうしても気になります。

あんまりいうと、義家族を否定していると思われても困るので、タイミングを見て注意しています。

食事って大事だし、私だって注意したくないです
だけど、娘が今後他の人に注意されるのも嫌だし、他の人は注意してくれない確率も高いので、どうしても直して欲しいです。

コメント

ままり

嫌ですね。。。注意されてプライド傷ついたのかましれませんね💦
娘さんがもう少し大きくなった時に「パパお行儀悪い」とか言ってくれたらさすがにやめるかもしれませんよね😵

はじめてのママリ🔰

自分じゃ自分の姿が見えないから気にならないんだと思います😂

動画撮って旦那さんに送ってあげたらいかがですか? 客観的に見て治すかどうか決めるのはご本人なので😭

注意されるのは嫌な旦那さんの気持ちも分かりますが、ぶっちゃけ人の粗相を見てる周りの人のが気分悪いですよね🤮

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
私も吸い食べ、啜り食べ、くちゃくちゃ食べ、マジで気になります😭

私の両親が↑をするので
大好きな両親ですが、一緒に食事はしたく無いです。
私もやめて欲しいと言ったことありますが、拒否されたので、もう、一緒に食べるのでは無く、両親とは別で食べるか、同じ空間に両親は居ますが、時間をズラして食べてます。

娘さんと一緒に食べる時だけ気をつけて欲しいと言うのはどうでしょうか😖?
それか、はじめてのママリさんが真似してこんな感じだよ!?て聞かせたら効果無いでしょうか?

お気持ち察しすぎて、辛くなりますが、改善してほしいですよね😭

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー😭
うちも超絶クチャラーでストレスMAXです💦
そして普段温厚なのに何故か食べ方注意されるとすぐ不機嫌に、、😭
義実家に腹立ってきますよね笑
最近は注意するのも疲れました、、

主人は営業マンなので接待なども多く、そういう場で恥かくの自分だよ?みんな言わないだけで私と同じこと思ってるからね。と言ったら外では静かに食べるようになりました😭