※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

夕食中に急な腹痛でトイレに駆け込み、泥のような便が出た。原因は辛ラーメンか、胎動は感じられる。息子が心配して声をかけてくれた。

汚い話になりますが、同じことがあった人いれば教えてください!

さっき夕ご飯中に急に腹痛がきて、トイレに駆け込みました!
トイレに座った瞬間、お腹が猛烈に痛くなり冷や汗と軽いめまいがありました。
そのまま座ってると、泥のような便が何回かにわけてたくさん出てきて、全部出た時には腹痛などの症状が治りました。
それから少し横になってますが、胎動は感じられます。
なにかご飯が原因かですかね?冷えかな?

ご飯だとすると、お昼に辛ラーメンを食べたのですが、
辛いのが刺激になったのでしょうか、、、

息子と2人だったので、なかなかトイレから出てこない私を心配して、ずっと声をかけてくれてました😭

コメント

👧🏻🤍

迷走神経反射ではないでしょうか?
妊娠中、特にひどかったです。
腹痛がすると急に冷や汗、私は吐き気がありました。
今はだいぶ落ち着いてますが、たまになります💦

• あんころもち

あんころもち

迷走神経反射、初めてききました!
    妊娠中のこの症状はきついですよね。
    私は出し切った後は、元通りになりましたが赤ちゃんも心配になりますし、原因なんだろうと。
    迷走神経反射調べてみます!!

• 1月7日
2児のママ🌈🧸

私も妊娠中何度がありました

陣痛?!いやなんか違うみたいな(;´Д`)

• あんころもち

あんころもち

何度もあったんですか??💦
    私も2人目なので、え?これって産まれるわけじゃないよね?と心配になる感覚でした。
    胎動は感じれてるから、少し横になってれば大丈夫ですかね💦

• 1月7日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

1人目の時も2人目の時も(;´Д`)💦
    夜寝てたらお腹痛くて起きてトイレ行くと猛烈に痛くなり…冷や汗止まらずみたいな💦
    ほんと水下痢で、出たあとは痛くなかったので、なんだったんだろ…ってなってました

• 1月7日
  • あんころもち

あんころもち

そうだったんですね😭
    同じような感じなので少し安心しました😮‍💨今回は妊娠中初めてのことだったので、続くようなら病院に相談してみます!!
    ありがとうございます🥺

• 1月7日
ぽんす🐶

何が原因かの回答ではないのですが私も妊娠中何回か起こります!💦

急激な腹痛で固いのが栓になって水下痢の時もあれば、もうすぐ水下痢の時も😭陣痛を思い出す痛さですよね😭

私は今まだ7週なんですが、急に昨日それがありいぼ痔にになりました😭
赤ちゃんもまだ小さいから腸も圧迫されてないのに不思議でした😭

• あんころもち

あんころもち

私も妊娠初期はほぼ毎日下痢でした💦でも今回のは下痢を超えて泥?!って感じで💦朝から汚い話でごめんなさい🙇‍♀️

でも陣痛を思い出す痛さだったので、今朝まで胎動をずっと気にしてました!!

• 1月8日