※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦でお小遣い制とかでは無く、必要な分しか貰えず自分の貯金が無…

専業主婦でお小遣い制とかでは無く、必要な分しか貰えず
自分の貯金が無いまま、離婚した方いませんか?

離婚したいですが、お金もなく
子供も産まれたばかりで踏み切れません。

話聞いてくれる方いませんか😞

コメント

ちょこちっぷ

実家に帰ったり、他に頼れる場所はないんでしょうか?
まだ生まれて1ヶ月ですし、仕事するには早すぎるから。収入源がないですよね😓

• ママリ

ママリ

頼れる場所はあります!🙆‍♀️
    やっぱり、頼って離婚するのが1番早いですよね😞

• 1月7日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

頼れる実家があるなら、帰るのが一番です😄
    働けるようになって子供と2人で暮らしたいならそうすればいいですし(^^)
    まずは実家に帰って生活すれば精神的にも楽だと思います。

• 1月7日
ニサ

年末に離婚しました!
実家に戻ってます!

RuMi

頼れるご実家があるなら助けを求めても良いかなと思います。
お金の面は、婚姻費用分担請求というものがあり、離婚調停の申請と同時に手続きをされたほうがいいですよ。
お子さんが保育園に入園できる月齢になるまでは、大変だとは思いますが、ご実家に協力してもらいつつ、市町村の保育窓口で、空き状況を聞いてみる事をオススメします。

おかめ

子供が3歳前に離婚しました!
貯金なし、その時実母と喧嘩していたので頼れる人はいなかったです!
単身赴任で旦那が家に居なかったため夜の託児所を利用しながら内緒でスナックのバイトをして少しだけでしたが引越し資金作りました。
ですがアパートの初期費用を払ったら生活ができなくなってしまうので
スナックのオーナーに訳を話して15万ほど借りました。
自分だけならそのまま出て行けるけど
子供が居るとまず住む場所の確保からしなければならないのでアパート借りてそのまま夜逃げみたいな感じでそのまま帰らなかったです。
それから相手が離婚をしたくないと言い始め、半年以上離婚まで時間がかかりました。
離婚ができなかった為その間のシングルマザーの手当がもらえなくて生活は厳しかったです💦
お子さんのために
市役所とかで相談してみたり
色々調べてみるのもありだと思います!!
長文で失礼しました🙇‍♀️

ぽんぽん

とりあえずすぐに母子手当の
申請をすればお金無くても
母子手当でなんとかなります。
私は全く貯金なし手元にも
お金ない状態で離婚しましたが
母子手当でなんとかなりました。

りの

またくお金ないです!財布にある数千円🥲実家は工面してくれるそうです!頼りましょう☺️