※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカりん🍊
妊娠・出産

医師から正産期に入り、急いで産むように言われたが、どのくらいの頻度で動いたらいいか分からない。皆さんは正産期後、1日にどれくらい動かしましたか?参考にさせてください。

切迫から正産期を迎えられました。3000gを超え、頭も大きく、子宮口2cmでどんどん動いて早く産んじゃおう。と医師に言われました。どんどんってどんだけ?
切迫から急に動くことを推奨されたので、加減が分かりません。
皆様は正産期後、お産を促す為、1日どの位動かれましたか?参考にさせて下さいm(__)m

コメント

s85y

私は階段昇り降りとスクワットを主にしていました!
散歩もなるべくしていました(*゚▽゚)ノ
医者には毎日2時間は歩いて!って言われましたがそれは無理でした😅(笑)

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

コメントありがとうございます。
    マンション住みですが、手すり掴んで階段使ってみます‼
    お腹が大きくて2時間の散歩は結構辛いですよね(^-^;
    でもそれだけ歩いても大丈夫ということですものね。
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 1月5日
ゆう

10キロ散歩してましたが、子宮口は全く開かず、赤ちゃんの頭も降りて来ませんでした😂💦

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

10キロ!?時間にしたらどれくらいでしょうか?大きいお腹でお疲れ様でした(*^^*)
    動いてもお産が進まないこともありますよね。こればかりは赤ちゃんのタイミングと言うことでしょうか(>_<)
    参考にさせて頂きます。

• 1月5日
かぼちゃすーぷ

3時間散歩に階段登り降り、スクワットに雑巾掛け。
無駄に壁紙まで拭いてましたw
ジンクス系は焼肉にオロナミンC笑
全力疾走なんかはダメかと思いますが、お腹が張るまでしてました( ^ω^ )✨
ただ、無理は禁物です‼︎

素敵なご報告待ってますー♡♡

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

無駄に壁紙(笑)一生懸命な姿、想像したら微笑ましいです(*^^*)
    焼き肉大好きなので、験担ぎも含めて家族で行きたいと思います。
    本当に無理は禁物ですね♪
    暖かい気持ちで出産を迎えたいと思います。ありがとうございました。

• 1月5日
さいた

私も切迫でしたが全く動かないまま38週で出産しました☆
産院の方針なのでなんとも言えませんが、私のところでは、動かなくても赤ちゃんは産まれる時に産まれてくるからと言われたことと、腰痛があったので安静のままでした(^。^)ちなみに子宮口1センチで翌日出産になりました!
ただ動いていない分筋力は落ちていて、出産時いきむのに苦労しました💦
無理して急に動く必要はないと思いますが、歩いたりして少し身体をもどしてあげると良いのかもしれません(^。^)

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

切迫からの正産期だと、体力が心配です(T-T)久しぶりに買い物出ただけで、疲れて夕方寝てしまいます…
    1cmからの翌日出産ですか!?赤ちゃんのタイミングが一番なんですね。いつでもいいよ~っておおらかな気持ちで話お腹に掛けてみます♪
    無理せず、少しずつ動くことに慣れたいと思います。

• 1月5日
みみぃたんまま

切迫で薬飲んでました
一時間,二時間毎日出歩いても子宮口3から開かず結局予定日超過しました(笑)
切迫度合いによるんでしょうが、友達は退院から3日後に出産しましたよ~

• ミカりん🍊

ミカりん🍊

切迫だったとしても、やはり人それぞれのタイミングなのですね。私の場合頸管2.1cmで自宅前安静でした。
    自分も3500gで産まれ、お腹にの子も巨大児になりそうなので、なるべく早く出て来て欲しいです(T-T)

• 1月5日